

やっと完成

重い腰をあげて、週末少しだけ植え替えしました~♪
植え替え待ちの鉢は水遣りしてなかったので、あまりにシワシワで写真撮れません・・・

お水吸ってぷくぷくになってくれたら紹介しよう・・・笑

そして、やっとできましたウサギ大集合寄せ植え。
20101019a.jpg

画面の外に伸びてるのは、「福兎耳」の先っちょ。
20101019.jpg

「月兎耳」「黒兎耳」も植わってますが、ポイントは・・・・

20101019b.jpg 「姫月兎耳」と、
20101019c.jpg
「月兎耳錦」です♪♪

まあまあの出来かなあ・・・・
ちょっと後ろに寄っちゃったのが残念。

元気に成長してほしいものです!!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

さらっとジャム

モラタメさんで、お試しに申し込みました。
アヲハタ「さらっと果実
20101018a.jpg

今回届いたのは、いちご白桃
まるでフルーツソースのようなさらっとしたスプレッドなのです。

早速開けてみると、本当にスプーンですくうとさらさらと流れてしまい飲めそうな感じです。

20101018.jpg
朝食時、パンに塗ってみました♪
今までのジャムのようにドロッとしていないのでさっと伸びるのです。
しつこくなくて、爽やか!!

もう一品、白桃はヨーグルトに入れていただきました。
これも普通のジャムの場合、うまく混ぜ合わさらないことがありますが、これなら大丈夫。
フルーツソース入りのヨーグルトのように食べられます♪

すっかり気に入って、毎日主人はヨーグルトに入れているよう・・・
開けて3日で、ビンの3分の2がなくなりました(笑)

他にもイチジク味があるそうなので、ぜひ買ってみたいなと思ってます!!



寄せ集め。

これを寄せ植えといっていいものか・・・・
クラッスラばかり寄せました。

20101016.jpg
てんでバラバラに向いています(笑)

20101016a.jpg
お気に入りはこの「彦星」(購入時の名札)

2年前はこんなだったので大きくなったものです♪
20101016c.jpg

20101016b.jpg
あんまり良く撮れませんが、横からもたくましいでしょ??(笑)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

  

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

ひねくれ者。

しばらく前に植え替えたのですが、お気に召さなかった??
20101015a.jpg
鉢から逃げ出しそうです 「セネシオ 万宝」
日差しは画面手前からなので、太陽を求めてるわけでもなく・・・・

20101015.jpg
これではわかりにくいですが、うしろに「美空鉾」が一緒に植わってるのです。
そちらがイヤだったのかしら・・(笑)なんて。

似ているようで似ていないねずみ色のこちらにも花芽??
20101015b.jpg
「グラプト ペンタンドルム」

20101015c.jpg
兄弟みたいです♪♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

こうやって観察すれば、気晴らしにもなるのでもうちょっと愛情注ぎます~(^^;)
5月の新入社員(苦笑)みたいにやる気が出ないって感じなので・・・
  

シーズン到来なのに・・・

すっかりいい季節なのに、全く進んでません「植え替え」
というか、ベランダ観察さえさぼりがちなダメダメです・・・

なんとか奮い立って写真を撮りました

衣替えに合わせて、ふさふさで。
20101013.jpg
つぼみらしきものも・・・
20101013a.jpg

見るからに!ですが、
20101013b.jpg 「ハムシー」です。
我が家では上みたいなつぼみらしきものが出ては枯れます・・・
花芽じゃないんでしょうか?? 不思議・・・
なのでお花は見たことありません。


こちらは「アロマティカス」
20101013c.jpg
20101013d.jpg
このいい香りの主もよく見るとふさふさですね♪♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

satofu  (ややこしいので変更しました!)

Author:satofu (ややこしいので変更しました!)
関西在住1児の母です。
好きなものを記録を書き綴るつもりです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑参加してみました

width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="a4f365bba6cd8426893d21c415916323">



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
