スポンサーサイト


誕生日

しばらくほったらかしていた、自分ちの多肉たち・・・
年末年始の冷え込みで傷んだり、凍っちゃったり・・・されたところもあるようなのでちょっと心配だったのですが、
なんとか無事に生き残っていたようで、ほっダッシュと一安心。

この子たちは全て満開になってました~♪
20100126.jpg
ティンカーベル です。

つぼみが残っていた三輪 揃い踏み(笑)
20100126a.jpg
ぱっと華やかでいいですね~!!


昨日は、ソラマメの誕生日でした♪
一歳星初めてのバースデー。あっという間でした~!!

クリームとか使わないシンプルなケーキだけ作って お祝いきゃー
20100126b.jpg
パパがプレゼントに三輪車買ってくれたんですが、直前に注文したのでまだ届かず・・・(汗)
まあ、本人もまだわからないからよしとしようにっこり

スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

fufufuさま

成長ちょっと早いみたいです(笑)10ヶ月の終わりごろに歩き出しましたから・・・生き急がなくていいのに・・・苦笑
なんにしても元気で大きくなってくれれば母としては十分ですが。
ティンカーベル、多肉ですよ~コチドレンだったかな??写真となりのゴルビューに似た葉っぱです。紅葉はしないみたいですね~

No title

 一歳の誕生日ですか?
 それにしては随分成長が早いような・・・?
 元気な「ソラマメ」ちゃん、おめでとうございま~す。
 あっと言う間の一年だったでしょうネ。
 と同時に、お母さんの大変さがうかがえますよ~。
 これからも成長ぶりを見せて下さいネ。
 「ティンカーベル」、持っていないですが体の割には大きな花が咲くのですネ?
 これって多肉なのかナ~?

No title

>るうさま
うちの福兎耳も秋からずーっと花芽状態ですよ~!!春を待ってるのかな??
ティンカーベルも秋からつぼみだったので3か月くらいはかかってます(苦笑)
ほんと多肉のお花は気が長い・・・

>takatakaさま
ありがとうございます♪
クリーム泡立てたりしない、混ぜて焼くだけケーキなので・・・ そのうちクリームケーキとか希望されるのかな??怖いな・・・
でも、成長は待ち遠しいです~

ソラマメちゃん 誕生日おめでとうございま~す♪
手作りケーキでお祝い いいなぁ~ 成長楽しみですね!(^^)!

No title

ティンカーベルの花、かわいいですね^^
咲くまで長くかかりましたか??
うちにある福兎耳、買ったときから蕾がついてたんですけど、もう3ヶ月ぐらいそのままです… 咲くんだろうか??

なつさま

ありがとうございます♪
去年の今頃も寒かったような・・・・出産にいっぱいいっぱいで覚えてなかったりします(笑)
来年も、再来年も元気にお祝いレポートしたいです!!また、ティンカーベルも咲くかな??

No title

ソラマメちゃんおめでとうございます~それに、ティンカーベルも(笑)
うちの妹は20日の大寒生まれで、母がいつも一番寒い時だったって言ってます
satofuさんも、いちばん寒い時のお産だったんですねー
ソラマメちゃん元気に大きくなってね♪
プロフィール

satofu  (ややこしいので変更しました!)

Author:satofu (ややこしいので変更しました!)
関西在住1児の母です。
好きなものを記録を書き綴るつもりです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑参加してみました

width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="a4f365bba6cd8426893d21c415916323">



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
