スポンサーサイト


妹のん♪ その他

実家の妹多肉編も最後です。。。
他にもなんだかんだあるのですが、紹介できそうなものがこれぐらいってことでかお

まず、冬越し準備(ですよね??)のふたつ・・・
20100124.jpg
なんとかレンゲとかでしょうか??とにかくでっかいです!!

20100125a.jpg
これはツメレンゲ。どっちも昨年はお花咲かなかったようです。今年はどうかな??

20100125b.jpg
若緑が盆栽風でなんか面白かったので・・・(笑)
20100125.jpg
ここからカットしたようです。
若緑って寄せ植えとかには高さあるし、すぐ伸びるしちょっと変わってるし便利ですよね♪
うちにはもともとないのですが、この実家のを切って寄せ植えして持ち帰って、また切って・・・とかで増えつつあります。また、もらってこよっとニコッ♪
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ぴかさま

これは実家のものなので、一応ビニールのおおいがあるんですよ~なので少しは暖かいのかな??
でも、冬準備をしている多肉ちゃんを見ると心配になりますよね・・・うちもミセバヤはすっかり枯れちゃったので心配です!!

No title

ツメレンゲ、元気ですねー。
我が家よりずっと暖かいのかな…。
うちのは、もう可哀想なぐらいに枯れこんでます。
2度目の冬なんで、もう慣れちゃいました。
…といいつつ、ちゃんと復活するんだろうか…と、
頭の隅で気になってます^m^

fufufuさま

巨大ツメレンゲなんでしょうか??咲いたら枯れるのはさびしいですよね~(泣)枯れる前にこれも一緒に貰ってこようかな(笑)

No title

 最初の写真も「ツメレンゲ」のような・・・?
 でもこれって花が咲いたら枯れちゃうので、私はちょっと敬遠気味です。
 「若緑」は活き活きしていますネ。
 寄せ植えには最適のアクセントになるので、是非「もらってこよっと」ということで、沢山増やしてくださいネ~。

*Petit*choco*.さま

コメントありがとうございます~
多肉ちゃんに癒される毎日です(笑)
またいらしてくださいね~

takatakaさま

ツメレンゲ、買ったときよりキレイになってきたような気がします~♪
もけもけちゃんも種類がいっぱいあってわかりにくいですよね>< ボンビシナかな??ありがとうございます~

No title

こんばんは♪

私も多肉大好きです♪
癒されるブログをありがとうございます (*´-`*)ゞ

またお邪魔しまぁす♪

No title

立派な ツメレンゲさんですね
うちのは こんなに綺麗じゃないですよ~(T_T)

↓↓ モケモケちゃんは 「ボンビシナ」っぽいですよね 
違ってたら ごめんなさいです(^^ゞ
プロフィール

satofu  (ややこしいので変更しました!)

Author:satofu (ややこしいので変更しました!)
関西在住1児の母です。
好きなものを記録を書き綴るつもりです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑参加してみました

width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="a4f365bba6cd8426893d21c415916323">



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
