スポンサーサイト


実家の寄せ植えたち

今日は実家の寄せ植えたちです。
最初は私が作って持っていったり、向こうに滞在中に作ったものばかりだったのですが、
最近は妹が自分で作ってたりします♪
いやあ、ほんとにうれしいな普通顔

20100119c.jpg
その① 妹作 「白鳥の湖??」
上から見るとすかすかでちょっとさびしかったけど、この角度だとグリーンネックレスも流れてていい感じ??

20100119a.jpg
その② 今回、妹の作っていた最新作(笑)
ちょっと真ん中のメインたちにキズがありますが・・・汗
妹は普及活動にも積極的で?、ちょくちょく友達に寄せうえをプレゼントしてるようです。
これも次の日の夜には友人にあげる~♪と連れ出してました。

20100119b.jpg
その③ これは秋に私がつくったものです♪
20100119.jpg
あれ!!この角度から見ると、奥の若緑が錦入ってるみたいに見える??
今度、確かめないと!
<作成当時 11月>
20100119f.jpg
成長してそれぞれ高さが変わってきて、いい感じかなあ♪

あとは季節はずれですが・・・
20100119d.jpgクリスマスバージョンと。
20100119e.jpgハロウィーンジャック・オ・ランタン

かぼちゃは作ったときにご紹介しました~!!やじるし
20091021a.jpg(2009/10月)

やっぱり寄せ植えってこうやって見ると、植えたときよりうまく成長したときのほうが生き生きしてますね♪
お正月バージョンは作れなかったから、次は何かなあ??



スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>るぅさま
寄せ植え作っても、まだまだ苗がたくさん・・・が夢ですね~!!うちもどんどん大きくなってほしいです♪

>鈴さま
ありがとうございます~♪
かぼちゃは土の直径3cmぐらい??ちっちゃいんですよ~大量生産したらフリマとかで売れるかな?・(笑)

No title

やっぱり寄せ植え上手ですねぇ~!
私はかぼちゃが一番好き~♪
可愛いですe-415

No title

寄せ植え、どれもステキです^^
土に挿すのがけっこう難しいですよね…
家で栽培している多肉ちゃんの種類が多くなってくると、ふと思いついたときにささっと寄せ植えできるから良いですよね♪
そのためにはまず、大きく育ってもらわなくっちゃって思ってます。

なつさま

チェックって(笑)いうほどではありませんよ~!!人にあげるっていうものでちょっと気になって・・・

今回作った寄せ植えさんの成長も楽しみです♪

No title

多肉ちゃん、生き物だから、時間が経つとそれぞれがなじんで、ほーんといい感じになりますよねーー
私はもくもくのも好きだけど、高さがあるのもメリハリがあっていいと思います~

妹さん作、メインにキズあり!ですか
さすが 姉上!チェックが厳しいーですね(笑)

fufufuさま

「はくちょーん」 (笑)気をつけます!!
そうですよね。多肉と白の器はとっても相性いいですよね♪
私もこれから植え替えのときに順次、白鉢増やそうと計画中です。揃って並ぶといい感じだろうなああと夢見てます(笑)

No title

 多肉には白い鉢が似合いますネ。
 どれも活き活きと見えますよ~。
 特に白鳥から流れている三日月ネックレスですかネェ、いい感じですよ。
 ところでまだまだ寒いので風邪をひいて「『はくちょ~』ん」てなことのないように、気をつけて下さいネ~。
プロフィール

satofu  (ややこしいので変更しました!)

Author:satofu (ややこしいので変更しました!)
関西在住1児の母です。
好きなものを記録を書き綴るつもりです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑参加してみました

width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="a4f365bba6cd8426893d21c415916323">



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
