

おすそわけ??

先日の多肉セール、妹のほうがたくさん買ってるのを見て、とってもうらやましかった姉はおねだりしてわけてもらっちゃいました・・・こんなに苦笑

<ロゲルシー錦>
20100116f.jpg 手前がきれいなんですが、もちろんもらったのは矢印
20100116b.jpg 奥のひとつ。
上から見ると普通のロゲルシーなんですが、この角度だけ錦!です(笑)

<セダム カシミアヒントニー>
20100116d.jpg 妹が買ったこの鉢、2000円だったんです!!私にはとても・・・jumee☆faceA122
20100116.jpg
花芽のさきっちょ切って挿してもらいました。
根っこつくかなあ??心配です。 育てるの難しいから高いんですよね??
がんばります~びっくり ビックリ !

<ゴールドバック>
20100116a.jpg
鮮やかな黄色!!センペルっぽいんですが違うのかな??

<???>
20100116c.jpg このエケっぽい子もひとつもらっちゃいました♪
手書きの名札がついてるんですが、「レデンベルギ??」なんだろ??
不明っこになっちゃいそうです・・・

あと、会場でくじ引きして私は5等(末等)だったんですが、妹は3等!
こんなハオさんを持ち帰ってました。
20100117a.jpg つぼみも出てます♪
20100117c.jpg
20100117e.jpg おこちゃま もらいましたjumee☆faceA130

私の5等はこれ 20100117b.jpg
20100117d.jpg
ひとつだけ持ってかえってきました。

どちらも名無しなんですが、どなたかわかりますか???
会場のおじさんに聞いてくればよかったかな苦笑


テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

hacoさま

デレンベルギーですか!!ありがとうございます♪
でも、「静夜」なんですね・・・持ってました(苦笑)
別名ややこしい・・・

レデンベルギ(笑)

過去記事にコメントすみません。。。

謎エケは「デレンベルギー」ですよ☆
静夜ともいいます。

くじ引きとか、オマケとかあってうらやまし~!!
分けっこ出来るのは姉妹ならではですよね♪

No title

>鈴さま
もう残ってないとかあるんですね・・・・早く行ってよかったかも??
賞品、私には全く検討もつかなかったのでちょっとでも参考になります!!!ありがとうございます~ ゴールドバックほんとに黄色♪です。黄金色!!

>るぅさま
妹さん東京なんですね。多肉好きだったら、行きたいとこだらけで大変そう。。。。でも、一度遊びに行きついでに多肉イベントとかに行って、可愛さアピールとかどうでしょう??
うちも、実際に寄せ植えとかお店とか行くまでは全然興味なさそうだったんですよ~

No title

姉妹で多肉好きだといいですね^^
妹が東京に住んでるから、
もし多肉好きだったらあちこち買いに行ってもらいたいけど、
彼女はまったく興味ナッシングな人なんですよ…
なんとか引きずり込めないかと思うんですけど^^;

No title

クジ運いいんですね♪
私も5等w
何も残って無かったです(´Д⊂ヽ

ハオは宝寿殿かなぁ?
5等はガステリアとアロエの交配種?

ゴールドバックは私も気になったんですが・・・
黄色かったですよね~
センペル?ジョビ?
あんまり詳しくないのでわかりません~
プロフィール

satofu  (ややこしいので変更しました!)

Author:satofu (ややこしいので変更しました!)
関西在住1児の母です。
好きなものを記録を書き綴るつもりです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑参加してみました

width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="a4f365bba6cd8426893d21c415916323">



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
