スポンサーサイト


宝物??

新春セールで見つかった宝物♪(笑)です~

<セダム属 黄麗錦>
20100113.jpg
これはすごくたくさん売ってました!そんなに珍しくないんですよね??
でも、ほんのりピンク色とクリーム色がめっちゃ可愛い音符
20100113a.jpg
結構、背が高いです・・・ 葉ざししても錦がでるんでしょうか??
やってみたいけど、もったいなくてしばらく眺めるだけな気が(笑)
これは350円だったので妹とともに悩まず買いました(なおかつ三割引ハルワライ

もうひとつ・・・
<ハオルチア 九輪塔 斑入り>
20100113b.jpg
上からがきれいなんです!
20100113c.jpg
あ、ハオ買ってましたねほっこり笑顔
この子はいくつかあったんですが、値段が大きさによって違ってて 大中小⇒1200,800,500円ぐらいだったんです。
500円の小さい子、と思ったんですがレジのおじさんいわく800円だそうです。
もっと大きな子もいたのになあ・・・P1080366.jpg
でも、根元にちゃんと斑入りっぽい子供が出てたので成長楽しみです♪

ほかにも、もちろんオブツーサ錦とか、初恋錦とか色々あったんですがやっぱり私には高いと思ってあきらめました。
また次の機会に・・・・

以上が私自身の戦利品♪ 全部で2000円強でした!(割引品ばかりで 笑)
自分へのお年玉としては なかなかお買い得かな???




スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

鈴さま

ほんとおっちゃん次第ってドキドキしますよね・・・でも文句ばっかいっても仕方ないですよね(笑)ある種賭け??
並んでた方でいちいちおっちゃんの見立てにケチつけてる人がいたんですが、全然進まないので空いてるときにしてくれ~!!て思ってました。こんなとこでちょっと愚痴(苦笑)

No title

九輪塔錦綺麗ですね~♪
おっちゃんの見たての基準が知りたいですよねー(笑

No title

>takatakaさま
ほんとキレイでため息ついて眺めてました(笑)
葉ざしでいっぱい増えたらおすそ分けできるかなあ♪

>るぅさま
偵察どうでしたか???気になる~(笑)
HCの植物ってほんと値下げしないから、どんどん貧相になったりして可哀想ですよね・・・
安くして、みんなに買ってもらったほうが幸せなのに。とか思います。
セールしてほしい・・・

No title

たくさん増えるとうれしいですよね^^
そして毎日眺めてはニヤニヤ…

近所のホームセンターで最近多肉ちゃんが増えてるんです。
珍しいものはないけど、値段も手ごろです。
でもあんまり買う人いないみたい…
去年から何度か買ってるセンペルも一向に在庫が減らない感じだし。
半額セールしてくれたら買い占めるのに、って思ってるんですけどね^^;

今日もこれから偵察に行ってきます!

No title

黄麗錦さん 立派ですね~
増やしがいありそう♪

斑入りとか錦とか 惚れ惚れ~(≧∀≦)

なつさま

ほぼ100%なんですか~??それなら挑戦してみようかな?春になったら・・・
貴重な情報ありがとうございます!!
ブロンズ姫錦ってピーチ姫でしたっけ??それもいつかお迎えしたいです♪

No title

これは、葉挿のしがいがありますね
私が葉挿したときは、ほとんど100パーセントの確率で斑が入りましたよ
ただ、年末の寒波で、ほとんど凍ってとろけてしまいました まだ生き残ってるのは部屋に入れてます
ブロンズ姫錦は、凍ってもへっちゃらなんだけどな~(笑)
プロフィール

satofu  (ややこしいので変更しました!)

Author:satofu (ややこしいので変更しました!)
関西在住1児の母です。
好きなものを記録を書き綴るつもりです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑参加してみました

width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="a4f365bba6cd8426893d21c415916323">



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
