スポンサーサイト


その1

まず・・・お財布と相談して私の手に入れた子達ぴよぴよ

<エケベリア属 エレガンス>
20100112.jpg
これ、名札に「月影」っていう字が見えたので、月影だ♪と思って買ってきたんですが、よく見ると”月影系”のエレガンス だそうです。交配してるってこと??

20100112a.jpg こういう緑に赤いふちのエケが好きみたい♪
花うららとかチワワエンシスなど赤ふちで一族できそうです(笑)

<グラプトペタルム? ペンタンドルム>
20100112e.jpg
難しい名前です・・・間違ってるかも??
これはこの・・・20100112f.jpg
つぼみに見つめられてかごの中へ・・・

<クラッスラ属 神麗>
20100112b.jpg
神刀×麗人 だそうです。
20100112d.jpg まんまるぽっちゃり♪
20100112c.jpg
植え替えました!!

まだもうちょっとあります。 続く・・・


スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

fufufuさま

住み心地良かったらいいんですけど♪
今年も可愛い多肉ちゃんにいっぱい出会えるいい年になるかな??だとうれしいです~
「神麗」 このぷっくら具合が今、うちの娘のぽっちゃり具合を連想してしまいました・・・ぽっちゃり維持できるといいな。

No title

 「ヤッター! ジィ~~っと見つめていたら住み心地のいい家に連れてきてもらっちゃった~」
 「嬉しいなったら嬉しいナ~」
 って「ペンタンドルム」が喜んでいる様子が目に浮かびますよ~。
 「花付き」でゲット出来たなんて、正月早々ラッキーでしたよネ~。
 今年はきっといいことが・・・。
 「神麗」のくすんだ緑もいいですネ。
 名前を聞いただけでは「しんれ~」色かと思ってましたが・・・???

No title

>hiriさま
ペンタンドルムであってるんですね!!ありがとうございます♪ これ、つぼみがなかったら目にも止まらなかったかも・・・出会いですね。

エレガンス、うちでは大型です。大事にしなきゃ。

>takatakaさま
やっぱり見た目ですか~(笑)そのときは夢中で気づかないんだけど、持って帰るとそっくりだったりするんですよ・・・・
色んな種類も欲しいし、目移りばっかりです~!!

No title

ペンタンドルム・・・澄江と似てますね~
神麗 初めて見ました ぎゅっとなってて 
出会いがあったら お迎えしちゃいますね♪

私も 見た目で 買っちゃいますよ・・・
同じ様な子ばかりが増えます(≧∀≦) 

No title

ペンタンドルム何度か見かけたことがありますよー。毎回、気になって立ち止まるけど、未だに購入はできていません・・・。

エレガンスの仲間は、札落ちしたらたちまちわかんなくなってしまうのに、元からそれはちょっとひどいーーw
でも、さきっちょが透けてて綺麗ですね!!

るうさま

こちらこそよろしくお願いします!!
リンクもちろんしてください~ありがとうございます。
私も同様にさせていただきます♪

私も今年も多肉欲が最優先になりそうです(笑)
いっぱい増やしましょうね!!

ぴか

こちらこそよろしくお願いします~!!

赤ふち、お好きですか??可愛いですよね~♪
洋服のふりふりはちょっと・・ですが、多肉ちゃんならツボです(笑)
交配やら、新種なんて私も全く???です(汗)
見た目だけで買っちゃいました・・・

おひさしぶりです^^

お元気でしたか??
今年もよろしくお願いしまーす♪
多肉ちゃん、増えましたね…
私は日々増やしたい気持ちと戦ってます。
そして結構敗れてます^^;
だって増えるとうれしいですよね~

いまさらですが、リンクさせていただいてもいいですか??

No title

お帰りなさぁい(*^^*)
今年も宜しくお願いします。

私もエケの赤いフチの物、すごく好きです。
少ししかエケさんを持っていないので、今年は少しゲットしようと思っています。
神麗…初めて見ました。神刀しか持ってないのですが、その雰囲気出てますね。
色んな交配があって、勉強が追いつきません^^;

鈴さま

帰りました(笑)
山城さんの名札って、おっちゃんの手書きもわかんないけど、ちゃんと印刷されてるのも??があるんですね・・・やっぱり多肉の名前は難しい・・・!

No title

お帰りなさ~い♪
エレガンス見た見た(笑
私も札見て・・・
系ってなんだよっw
って突っ込んだわ(笑

プロフィール

satofu  (ややこしいので変更しました!)

Author:satofu (ややこしいので変更しました!)
関西在住1児の母です。
好きなものを記録を書き綴るつもりです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑参加してみました

width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="a4f365bba6cd8426893d21c415916323">



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
