スポンサーサイト


寒い・・・

さすがに昨日は寒かった~!!! もちろん北海道など北国の寒さに比べれば、へのかっぱなんでしょうが・・・
朝から娘と散歩がてら徒歩10分のスーパーに行こうと思ってたんですが、洗濯干したときのあまりの冷え込みに車で行ってしまいました・・・風 あ~寒い絵文字名を入力してください

20091217b.jpg
ちょっと暖かそうな寄せ植え
ココット皿(っていうのかな??)にアビーブロー、ハムシー、デローサ(かな?)、ヴォルケンシーを植えてます。
カット苗だったんですが、根付いた模様・・・

20091217a.jpg
上から見るとこんな感じですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

妹から頼まれたあったか小物を編んでみました~♪
20091217c.jpg
もけもけのマフラーと、帽子。 こないだのベストとは違って小物はさくさくできるからいいですねりぼん 毛糸はもけもけで網目がわからずやりにくかったんですが、出来上がりは目が目立たないのでいいかも??
意外と可愛いかったので、あまった毛糸で自分用も作ってみました。20091217d.jpg

かぶったところ笑う
20091217.jpg
あたま隠れて怒ってるので、ぶれてますjumee☆faceA103
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

トロやんさま

よいですか~?? ありがとうございます!!
編物、ただの趣味なんで人にあげれるほどではないんですよ・・・もっと上手な人がうらやましいです♪
手編みものって、よっぽど親しくないとあげるのためらわれて・・・(よく気持ち悪いとかって人いますよね;;)

No title

お~^^
よい寄せ植えですね~^^
おしくらまんじゅうしてるみたいで暖かそうww

編み物すごいね~~w
こんなの出来ないから、出来る人を見ると尊敬してしまう~w

鈴さま

普通郵便で送っちゃったので、大丈夫かなあとちょっと心配になってたとこでした。体調よくなりましたか??
連絡しなくてごめんなさい(笑)次は多肉ちゃん送れるようにがんばって育てます~♪

No title

プレゼントさっき気がつきました!
ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
やっと歩けるようになったのでポストへ行ったら入ってて・・・
またブログで紹介させていただきますね♪
可愛いので(*´ω`*)

takatakaさま

無理やり帽子かぶせちゃったので暴れてます(笑)
こんなに綺麗に紅葉するなんてすごいですよね~うちでじゃなく買ったときからなんですが・・・自家製でもこんなになってほしい!!

No title

ハムシー 綺麗ですねぇ~♪
とても いい色♪

あったか小物 もけもけの糸と色合い
肌触り よさそうだわぁ~
まめちゃん 暴れてますね・・・(^^ゞ 

No title

>るうさま
ありがとうございます♪ ただ、このハムシーは買ったときから綺麗に紅葉してなのです(笑)
うちにもともといる子はもう少し緑・・・
編物って急にやりたくなって、やりだすとしばらくはまりません??私は今、そんな状態です~夏物編みだめしようかな???

>ナチュルンさま
紅葉可愛いですか??ありがとうございます。
編物、やってみると意外とはまりますよ~
皮細工やら、ワイヤーとかされる方なら多分すぐできるはず!!機会があればやってみてくださいね~♪

No title

わ~~ モケモケで赤く色づいた お肉ちゃん!
可愛いです~~ ツボだわv-345

編み物も出来るんですね~
編み物は目がわからなくて私には無理だi-195

柔らかくてあったかそうな マフラー&帽子に うっとりデスv-10
おちびさんの、帽子わスッポリかぶった後姿も プチーv-345

No title

ハムシー、めっちゃ綺麗に色づいてますね^^
ココット皿を使った寄せ植え、かわいいです♪
毛糸の帽子とマフラー、暖かそう。
私、なぜか夏に無性に編み物したくなって、毛糸の帽子を編みまくりましたよ…
なかなかのできばえで、母に送ってあげたら喜んでました^^
プロフィール

satofu  (ややこしいので変更しました!)

Author:satofu (ややこしいので変更しました!)
関西在住1児の母です。
好きなものを記録を書き綴るつもりです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑参加してみました

width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="a4f365bba6cd8426893d21c415916323">



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
