スポンサーサイト


小さなもみじ

多肉の紅葉はまだまだのうちですが、こんなに赤くなってる人がいました~bikkuri01

20091208.jpg どこかの山(手書き風シリーズ汗1)から連れてきた紅葉・・・
ベランダに比べて放置気味の玄関にてひっそり紅葉していたんです♪

足元には丸葉万年草と、ドラゴンズブラッド足
20091208a.jpg
チラッと見えてる隣からちぎって置いといたのですが・・・(笑)盆栽ならコケ代わり??

20091208b.jpg
こんなふうに真っ赤な紅葉を見上げて、真似して赤くなーれ♪

前回はソラマメオンリーの記事にあたたかいお言葉ありがとうございました~寒くなって観察もお世話も億劫になりがちなんですが手書き風シリーズ汗1ソラマメも交えてがんばります♪ 
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>鈴さま
意外と真っ赤になっててびっくりしたんです~枯れないように育てないと・・・

>takatakaさま
万年草かわいいですよね~私も好きです♪
ドラゴンズブラッドかなりお水好きそうです・・・うちもほかの多肉と寄せ植えするとすぐに枯れちゃいます。ここは雨ざらしなので快適なのかな??

(*^。^*)

satofuさんの所の ドラゴンズブラット・丸葉万年草 元気ですね
うちの ドラゴン・・・同じ様に寄せ植えしてた子 いなくなりました(T_T) 
万年草は ここまで水々しくないです 
やっぱり この形かわいい~~♪

No title

紅葉綺麗~!
ベランダで紅葉が見れるなんて贅沢ですね~♪

るうさま

うちの多肉ちゃんたちも一時期の長雨ですっかり緑になってしまい、紅葉してませんよ~(泣)
年明けには見られるかなあと期待しています。るうさまのところも待ち遠しいですね・・・

No title

紅葉、きれいですね^^
いつか一軒家に住んだら、もみじを植えてみたいです。
うちの多肉ちゃんは買ったときから紅葉してた火祭りを除いて、まったく紅葉してません^^;
早く色が変わるところを見たいです。
プロフィール

satofu  (ややこしいので変更しました!)

Author:satofu (ややこしいので変更しました!)
関西在住1児の母です。
好きなものを記録を書き綴るつもりです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑参加してみました

width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="a4f365bba6cd8426893d21c415916323">



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
