スポンサーサイト


黄麗

書きかけを消しちゃいました・・・がっくり もう一度・・・

セダム属 「黄麗」です。
20091203.jpg
切ったとこやらなんやら 子芽がたくさん♪
20091203a.jpg
オレンジに紅葉はしてないですが、ぷくぷくでつるつる笑顔 うちでは美人さんです。

P1070636.jpg アップ (大きくなります)
植え替えず2年ぐらい経つので、来春は植え替えてもっと大きくなってほしいなあ♪

P1070635.jpg アップ その2 (グラプトペダム? 秋麗)
子芽ちゃんが薄紫できれいだったので・・・

今、娘にこんなもの作ってますここ↓

20091203b.jpg かぎ針編みのベスト

ほめられた腕前ではありませんが、かぎ針あみ好きなんです~(あくまでかぎ針、棒針は苦手ですase3

目を数え間違えててサイズが大きく違ってしまって、一度ほどいたので二度目です・・・
昨日、後ろ身頃が完成~グー!

ソラマメ娘が寝てからが中心ですが、ひとり遊びに没頭中にもちくちく、あみあみ・・・
気づいたらこんなんなってます笑
20091203c.jpg
真ん中の空間が彼女のいたところ(笑)今回のターゲットは綿棒だったようですjumee☆faceA59
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

鈴さま

> 片付けは大変ですけど、夢中になってるとこちらの手があくのでついつい放任です(笑)
今は、コンポに夢中・・・

fufufuさま

>  ティッシュは常に狙ってますね(><)手の届かないところに避難させるのついわすれちゃうんですよ・・・
サボテン写っちゃいましたね(汗)拾ったんです・・・根っこでないかなあとよその鉢に居候です。
黄麗もこんもりするといいですよね♪チャレンジしてみてください~!!

takatakaさま

うちのは買ったときから結構大きかったんですが、もっと増えて欲しいです(笑)
ベスト、がんばります~ 今年中に完成したいな♪

るうさま

増えても増えてももっと増やしたくなりますよね(笑)
るうさまの挿し苗も早く根っこ出るといいですね~

No title

ふはーw
えらい事になってますな(笑
お母さんお片づけご苦労様です(*´∀`*)

No title

 「黄麗」もこうやって植えるとモコモコしてキレイですネ。
 私も来春植え替えると同時に茎を切って、同じようにしてみようかナ~?
 何故かサボテンが素っ頓狂な顔をして見入っているように見えるのは、私だけでしょうかネェ・・・?
 「綿棒」だろうが何だろうが、勝手に遊んでいてくれるのが助かりますよネ。
 私の孫はティッシュペーパーを箱から全部出しちゃいましたけど・・・。

こんにちわ

黄麗 たくさん♪ いいなぁ~ うちのはまだ二つ
頑張って増やそっ<(`^´)>
そらまめちゃんの居た場所 何だか かわいい♪
わかる わかる)^o^( お気に入りの物に囲まれてるって感じで 次々出していくと こうなるんですよね(笑)  ベスト重宝しますよね 完成楽しみにしてます♪ 

No title

セダムって増えやすいから好きです^^
それにぷくぷくしてて、かわいいですよね。
飽きずに見ちゃいます♪
先日黄麗のカット苗を買って今挿してるところなんですけど、早く根っこが出ないかなぁとわくわくしてます^^
プロフィール

satofu  (ややこしいので変更しました!)

Author:satofu (ややこしいので変更しました!)
関西在住1児の母です。
好きなものを記録を書き綴るつもりです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑参加してみました

width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="a4f365bba6cd8426893d21c415916323">



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
