スポンサーサイト


一輪・・・

グラキリスの花がひとつ開いてました♪
20091130a.jpg
3日ぐらい前はまだつぼみだったので意外と早い♪
20091130.jpg ちょっとぼけてます・・・びえー
これは室内に置いてます。同じぐらいに花芽を見つけたお外管理の「花鏡」があるんですが、これはまだ開きそうにもありません。やっぱり気温のせいかな??

20091130b.jpg
ルビーネックレスは咲いてきてました色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

ハオさんつながりで・・・
20091130c.jpg
実家に置いてある「青雲の舞」 ぼこぼこ子ども増やしてるみたいです・・・
こういう風に葉と葉のあいだから子どもが出た場合って、ある程度大きくなったらどうやってはずすんでしょう??
エケさんでもたまにあると思うんですが・・・このままほっっといて不思議なかたまり(笑)にする??
分割するんなら、子どもより下の葉っぱはちぎっちゃうんでしょうか??
ちょっと疑問なんですが、皆さんどうしてますか~??

ちなみに・・・うちにも夏にひとつもらったんですが、夏に遮光しすぎたのか真ん中突き出てます汗とか
20091130d.jpg

スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>酉子さま
ほんとハオさんのお花は白くて可憐ですよね♪
真ん中の子供はやっぱり切り離して発根してもらうんですね~なんかうまく切れなさそうだからこのまま大きくしてもらおうかな??

>るうさま
冬といっても今年はまだ暖かいですもんね♪お花もまだまだ咲くかなあ・・・
ぷちっとちぎっても大丈夫ですね♪でもなんだか面白いからこのままでもいいかなあとも思ったり・・・しばらく悩みそうです・・・

No title

>fufufuさま
横向きに咲いてるんですか??見てみたいです~頭でっかちとか・・・
ルビーネックレス目立ちたがりみたいですね(笑)
神刀の花ならうれしいんですが・・・色が違うかな??

No title

青雲の舞、めっちゃ子沢山ですね^^
私は手で"ぷちっ"とちぎりましたよ^^;
意外と平気みたいでした。

いろんな花が咲いてますね。
外は寒いけど、日が当たる家の中は結構あったかいのかも。

No title

元気なハオですねー!
お花ってこの時期でもつけるんですねwしかもお花もぴーん!ってなっててかなり元気そうです(*^_^*)これから次々咲きそうですねw
ハオのお花は清楚でかわいいですよね~

青雲の舞もすごい!ぎゅうぎゅうだー!
私は無理やりはさみを入れて切り離しました;;テグスとかで切る方法もあるみたいですよv
根っこが付いてなくてもすぐに生えてくるので大丈夫だと思いますwハオのそういう強さが一番好きだったりします( ´艸`)

No title

 「グラキリスの花」、ちゃんと直立不動で咲いていますネェ・・・。
 我が家のは横になっちゃっています。
 「飼い主」に似て、だらしがないのかナ~?
 ルビーネックレス、裂きましたネェ・・・。
 でも最初見たとき「神刀」の花かと思いましたよ~。
 裏から出ていれば、絶対間違えちゃいましたネ~。
 ご実家の「青雲の舞」、素晴らしいです。
 ウチのはこんなに立派になるのかナ~?

No title

>鈴さま
実家のほうが環境がいいのか、どれもこれも綺麗なんですよ~♪今度帰ったら、写真撮りだめしようと思ってます(笑)

>takatakaさま
なんで多肉ちゃんの花ってこんなに伸びるんでしょうね??目立ちたがり?!(笑)
綺麗だけどハオさんはどれもおんなじような形だから意外性がない・・・・v-8

グラキリス

綺麗な花咲くんですね♪
随分 上に上にと伸びて
そんなに 上じゃなくても 見えるよぉ(≧ω≦)
青雲の舞 立派ですね~^m^

No title

青雲の舞綺麗~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
私は少し焼けた(紅葉?)少しピンク?オレンジ?の状態も好きです~♪
プロフィール

satofu  (ややこしいので変更しました!)

Author:satofu (ややこしいので変更しました!)
関西在住1児の母です。
好きなものを記録を書き綴るつもりです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑参加してみました

width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="a4f365bba6cd8426893d21c415916323">



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
