スポンサーサイト


お得??

こんなものを買ってしまいました~かおまる
20091127.jpg
花月・・・っていっても色々種類があるみたいですね。「金のなる木」です。

娘との散歩中に通りがかった園芸店にて手書き風シリーズ37プレゼント しばらく買わないはずだったのに、なぜ買っちゃったかというと・・・
つぼみつきだったのもあるんですが、近所のHCで同じようなつぼみつきが1280円!で売られていたんです。で、一緒に「一度花をつけた株は毎年花を咲かせます」っていう札付きで。
花が毎年咲くかどうかは別として、ひとけた違い280円だったのでつい手が肉球ワン
キズありだからかな??
P1070549.jpg P1070550.jpg ちょっとアップ♪
いわゆる真緑の花月より紅葉してるし、葉っぱが小さいような・・・なんていうんでしょう??
花が咲くの楽しみです~ ついでにほんまにお金も成って(笑)

ふと玄関を見ると、先日紹介したPINGU の頭から こーんなものが・!
P1070551.jpg 触覚みたいなこれ、 なんでしょう??花芽??
P1070552.jpg P1070553.jpg 正面からみると芋虫の顔みたい・・・。


スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>鈴さま
お母様のもお花咲くんですね~♪楽しみですね。
見に行かないと!ですね

>fufufuさま
一万円鈴なり!になってほしい~!年末ジャンボ貼り付けたらどうでしょう(笑)
福兎耳は今が花芽の出るシーズンなんですね・。
みなさんのところのも咲くの楽しみです~♪
たくさんお花の記事が見られるかなあ・・・v-10

No title

>takatakaさま
大きな木に花が咲いたらきれいでしょうね~♪
落ちてる葉っぱほしくなるのわかります(笑)
そうぅっとポケットに入れちゃいますね。。。

>なつさま
何色の花なんでしょう??気になる~
ここからなかなかなんですよね。。。どきどき

No title

 「金の成る木に五円玉」ってよく聞きますが、どうやってくっ付けるのでしょうかネェ・・・?
 五円玉の穴の中に茎を入れるには葉を落とさなければならないし・・・?
 そんな惨いこと、できませんよネ~。
 両面テープで貼り付けてみようかナ~?
 そして朝起きたら、一万円札が鈴なりに・・・?
 なんてことないかナ~?
 福兎耳の花芽、もう20日位前から出ていますが、未だそのまま・・・。
 咲くのは来年なんでしょうかネェ・・・?

No title

おぉ!
なんかうちの母が育ててるのにも花芽がとか言ってたな~
明日見てこよう♪
お花可愛いですよね(´∀`*)
私は咲かせた事ないな==;

No title

金の成る木は、どういう具合で花が咲くのか・・・今だにわからず 
でも、咲くとかわいくって ついでにお金も増えるかしら??笑

福兎耳の花芽ですね うちのも出てますよ
まだまだ咲くのは先でしょうけど、
白い耳に○○色の花(咲いてのお楽しみで( ´艸`))楽しみですよね~

金の成る木

今日 出かけた所に 大きな「金の成る木」ありました♪ 花芽たくさんついてて 綺麗でしたよ 出来れば 葉っぱ一枚欲しかったけど~落ちてなかったし(=_=)(落ちていたら即効 貰おうと・・・笑)
うさぎさん かわいい(≧ω≦)♪
応援PP

No title

>るうさま
そうですよね~うちの実家にもかなりでっかいのがいるんですが、お花を見たことがなかったので・・・
ウサギさん、花ですよね???はじめてです~咲くのが楽しみ♪

No title

花芽じゃないですか??
うちの福兎耳にも同じのが出てます^^

金のなる木、めっちゃ大きくなりますよ~きっと。
数年前100円ぐらいで買ったやつが、めっちゃ大きくなってます。
ちょっと邪魔だけど、縁起物っぽいから捨てられず…
しかもうちのはどうやら花が咲かないタイプみたいなんですよ^^;
今の時期、ちょっとだけ紅葉して葉っぱの先が赤く縁取られてます。
プロフィール

satofu  (ややこしいので変更しました!)

Author:satofu (ややこしいので変更しました!)
関西在住1児の母です。
好きなものを記録を書き綴るつもりです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑参加してみました

width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="a4f365bba6cd8426893d21c415916323">



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
