スポンサーサイト


こんなんなんです

今週はひさーしぶりに二日ばかり日光を浴びた多肉さんたち。
曇りばっかりだと気分も滅入るし、やっぱり人間にも植物にも太陽は必要ですよね空
20091128b_20091126182407.jpg
てことで、この2週間ばかりでこんなに緑になってしまいました;
せっかく紅葉してきてたのに・・・また出直しです。がんばれ~

20091128.jpg
20091128a.jpg
ところでご紹介してなかった この「紫麗殿」
お粉ハゲハゲでキズがあるのであまり愛情を注がれてないかわいそうな子なんですが・・・
ほんとはもっともっとキレイなことを知りました。
hiriさまが記事にされていたのです・・・ 大事にしてあげないと!と思い直した私でした・・・
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>鈴さま
私も反省しきりです(笑)
次はきれいな紫麗殿を紹介できるといいな??

No title

紫麗殿さん
丈夫なので、粉がはげようが傷がつこうが葉が取れようが気にしないー☆
って感じでした(;´Д`)
反省==;
ちゃんと可愛がります!

No title

>hiriさま
特設ブース!箱入りさんであんなにキレイになったんですね~♪ あまり触らないで粉が復活するのを待ちます・・・・

紫麗殿は夏はこんな感じだったんですが、粉だけは剥げないように気を使って、粉物の中からさらに選抜された4鉢だけ特設ブースを設けてあるんで一切触る事はなかったんですよ(笑)
その中に紫麗殿もあって常に放置f^_^;

粉は寒さと日光でまた復活するみたいですよ(^^)
またこれから寒さで紅葉が始まるから楽しみですね♪

No title

>なつさま
真っ赤な花が咲くんですね~♪なつさんのところはどの子もお花が咲いて優秀ですね!
うちのも見習ってほしい・・・(笑)
虹の玉も春先までにもう一度紅葉してくれるかなあ・・・

>fufufuさま
養生中の紫麗殿さんがいるんですね。キズつきやすい子なんでしょうか??
元気に大きくなってくれればいいですね。。。春には植え替えてあげようと思ってます~

No title

 この「紫麗殿」、我が家のと似たり寄ったりです。
 買ってきた時からこんなだったので、回復するにはまだまだのようです。
 でも姿形はともかく、元気ならいいですよネ~。

No title

紫麗殿、ぷっくりした真っ赤な花も咲くし、かわいいやつですよー
虹の玉、ほんとにグリーンでつやつやで、暖かい春先みたいですね
プロフィール

satofu  (ややこしいので変更しました!)

Author:satofu (ややこしいので変更しました!)
関西在住1児の母です。
好きなものを記録を書き綴るつもりです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑参加してみました

width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="a4f365bba6cd8426893d21c415916323">



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
