スポンサーサイト


葉ざしっ子

葉ざしっ子も成長する季節なのかなあニコニコ。 正面色々大きくなってきました~!!

P1070500.jpg 鈴さんからいただいた花いかだ 
色がきれいです~虹

一緒にいただいたカネイもぷっくりしてきました♪
20091126.jpg

以前ご紹介した ブロンズ姫たちピンクのチューリップ
20091126a.jpg 水遣りを増やしたせいか急にぷくぷくに!
20091126b.jpg これは白牡丹♪
20091126c.jpg 

あと・・・ P1070499.jpg こちら 「キミノ色は」のSENさんにいただいた葉ざしっ子なんです~
SENさんがピーチブリデをご紹介されていたときに、ちびっ子可愛いですね♪とコメントしたら、
なんと譲ってくださったんですが、その際一緒にいただいてしまったものです!!
20091126d.jpg 2009/11/4
そのときに「葉ざしはプラ鉢でお水ざばあっとやるほうが成長早い・・」と教えていただいたので、
早速そのようにしています♪ すくすく大きくなってる気が・・・・
一緒にいただいた この子たちも20091126e.jpg
20091126f.jpg ほんとにありがとうございました!!!
ちょっと大きくなったら ご紹介します~m(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> fufufuさま
根っこと葉っぱがある程度出てからだそうです♪
ついつい根っこ出てきたらすぐ、水あげたくなっちゃってたんですが、これでいくつか駄目にしちゃったんですよね。。。ちなみに根っこも土にちゃんと埋めてからのほうがお水吸うんだと思います。
てことは葉っぱ置く場所と別のほうがいいのかなあと思って、私は葉っぱ皿から根っこと葉っぱが大きくなった子をプラ鉢に植えてあげるようにしましたー。
私も教えていただき実践中なので正しいかわかりませんが・・・ご参考までに♪

ちなみに葉っぱの名前は普通の油性マジックです~ 「ブスっと」ささらないように優しく(笑)
書いてます。

Re: No title

>SENさま
目が笑ってない!わかります~(笑)腹黒そうでしたよね??
今回のお兄さん、最初はイマイチだったんですが、だんだん好きになってきました。
ついつい子どもより夢中になってます・・・

葉ざしっ子以外も春に向けて大きくなるようにがんばりますね~ありがとうございましたv-22

No title

 「葉ざしはプラ鉢でお水ざばあっとやるほうが成長早い・・」って、根が出てからですか?
 それとも葉を置いた時に?
 真似したいので教えて下さ~い。
 そしてもう一つ、葉っぱに書く名前、マジックですか?
 私も何回かやってはみたのですが、いつも葉の中に「ブス~」、そのうち黒い芽が出てきそうなので止めちゃいました。
 早く大きくなるといいですネ。

Re: こんにちわ

> takatakaさま
大きくなるの楽しみですよね~
名前、いただきものにしか書いてないのでわかんない子いっぱいですよ(笑)
全部名前ばっちりな方、尊敬しますー!

Re: No title

> トロやんさま
うちもこれまでは失敗ばっかりなんです、葉ざし
これは順調なのでこれからがドキドキです・・・

首チョンもったいなくて出来ません・・・大きくなったらばんばんできるかなあ(笑)

Re: No title

> 鈴さま
ほんとありがとうございました~♪
春までに鉢あげできるくらいになるかな??楽しみです・・・

うちにはまだ(?)破壊魔いないんですが、負けないで増やしてくださいね~v-7

No title

紹介してくださって、ありがとうございます!
いまさらながら、グリムワンの葉ざしに「花」とか書いちゃってるのがハズカシー!
花月夜と勘違いしました。スミマセン。

前回の記事、ソラマメたんにはげしく反応してしまった私です。
今度のお兄さん(だいすけ兄)は明るい人ですね。
前のお兄さん(ゆうぞう兄)は笑ってても全然目が笑ってないひとでした。

こんにちわ

satofuさん所も 葉挿しっ子 たくさぁ~ん♪
かわいい(≧ω≦)
葉に直で 書くのありですね!!
なるほどぉ~φ(..)メモメモ

No title

すごい~w
ドンドン増えていきますねw
うちのエケたちは主に首チョンで増やしてますw
葉挿しは自分と相性悪いみたい;;
ハオやガステリアはいいんですが。。。。><

No title

葉挿しっこ可愛いですね♪
おっきくなってるー!
うちのは破壊魔にこぼされて拾っての繰り返しで
生きてる方が不思議です(苦笑

春が楽しみです♪
みんなおっきくなぁ~れ☆ミ
プロフィール

satofu  (ややこしいので変更しました!)

Author:satofu (ややこしいので変更しました!)
関西在住1児の母です。
好きなものを記録を書き綴るつもりです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑参加してみました

width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="a4f365bba6cd8426893d21c415916323">



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
