スポンサーサイト


また曇り・・・涙

前回に続いてふさふさ葉っぱさん四葉1

20091124.jpg
エケベリア 「プルビナータ」
細かい毛がきれいですね~♪
結構、背が高いです。
20091124a.jpg
なんかオレンジ色の花が咲くのかな??見てみたいです~
今日も曇り空なので、写真はこないだの水遣りのときの撮りだめ汗です。

そのときに パープルキングの成長が・・・うれしい♪
P1060372.jpg これは10月16日撮影

20091124b.jpg
頭ふたつかと思いきや、影にもうひとつ出てたみたいですjumee☆peace1 どんどん大きくなってうれしい♪

さて、脱線ですが・・・
うちのソラマメ娘は 明日で10か月です。 ご近所や、学生時代の友達に恵まれて、結構同じ年頃に出産⇒子育てをしている子が多く みんなで会うと育児話で盛り上がり(笑)
そんなときに よく話題になるのが NHK教育TVの子ども番組!

うちの子も8ヶ月ぐらいから 「いないいないばぁ!」のとりこ笑でオープニングがかかるとどこでイタズラjumee☆dogpeeing2していても注目!!
録画してすっかり家事のあいだのお友達です汗
ちょっと音楽に合わせて体動かしたりするようになったから可愛い(親バカ)んですよね~

親(私)は あ、このお兄さんちょっとカッコいいかも??とか、思いながら「お母さんといっしょ」とか「みぃつけた」を見てますが・・・ どっちにしても、今まで全くありがたみを感じなかったNHKけむり
今は、受信料払って仕方ないかって感じです。でも、ただにしてほしいけど。。。。

20091124c.jpg父の適当oishii01なギターに合わせて踊るソラマメ
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>鈴さま
弾ける♪とはいえません~v-12
なんかいっつもおんなじような音楽をひいてます(と私には思える・・・)
冬っぽいもさもさあったかそうですよね♪

No title

寒くなるとふわふわ系がいいですよね~♪

パパギターがひけるんですか!
素敵~♪

Re: No title

>hiriさま
ブロンズ姫♪すぐに出てくれる優秀な子ですよね!
うちもなかなか大きくならないと、次々挿してたら みんな大きくなってきて集めたら畑ができそうです~
色がきれいだから、寄せうえとかにどんどん使わないとですね♪

どっしり安心型なんですね、プルビナータ。難物くんは気をつかうので安心型でよかったです~

Re: No title

>  fufufuさま
3人で家族!ですね~ 気がつかなかった・・・
「いない いない ばあ!」で喜ぶお孫さん、たまらないですね~!!うちのじいも孫の前では今まで娘に見せたことないひょうきんさを発揮してます(笑)
子育ても多肉育てもがんばります~♪

No title

ぐんぐん成長してくれる葉挿して、ワクワクしますよねーー!私は、調子に乗って、ブロンズ姫の葉挿ししまくって、今後どうしようかと思っていますwまだ、小さいので良いのですが・・・。
プルビナータは、茎がどっしりしていて安心型www水に濡れても、乾いたらまたふわふわになるから、お粉物と違ってイイ♪
そらまめチャン、もう踊っちゃうんだww
かわゆいなーー>_<☆

No title

 一枚目は「ハムシー」、三枚目は「ブロンズ姫」に似てますネェ・・・。
 同じ「属」なのでしょうネ。
 「パープルキング」、お父さんとお母さん、それに「ソラマメ」ちゃんと、家族のようですネ。
 私も時々孫に逢いますが、忘れられているときは「いないいないばぁ!」をやると思い出してくれるようです。
 ほんとは「いないいないじぃ!」なのでしょうが・・・。
 「親ばか」じやなくっても、可愛いものは可愛いですよネ~。
 これから益々可愛い盛りに・・・。
 子育て、頑張って下さいネ~。
プロフィール

satofu  (ややこしいので変更しました!)

Author:satofu (ややこしいので変更しました!)
関西在住1児の母です。
好きなものを記録を書き綴るつもりです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑参加してみました

width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="a4f365bba6cd8426893d21c415916323">



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
