fc2ブログ

輝く太陽♪

今日はいい天気でした~さとと-太陽
久しぶりにあったかくて、休日だし 娘を連れてお散歩でした♪

ベランダでも 太陽が顔を見せてました~アップロードファイル

20091107.jpg

周りのシワシワ達は見ないでください~がーん
なんだかんだ一緒になってて名無しさんの集まり・・・でもお花が咲くと目立ちます!!

3日前につぼみらしきもの
20091107a.jpg
綺麗に咲きました♪

プラス・・・ 先日鈴さまにいただいた「花いかだ」 から子どもたちが顔をのぞかせました~びっくり

P1060892.jpg

「花いかだ」 大きくなるんですよね?? 芽が出るのも一番でした。
これから楽しみです~ねこ
そして・・・ 今日の ソラマメ娘(SENさんが名づけてくださいました笑頭のかたちがソラマメですってアップロードファイル

20091107c_20091107210103.jpg

散歩の途中で階段のぼり牢屋!?階段!?(その2)
とうとう昇れるようになっちゃいました~手書き風シリーズ汗1危険がまたひとつ・・・成長の一歩です。
スポンサーサイト



テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>aliceさま
コメントありがとうございます♪
多肉ちゃんにはすっかりはまってしまってしばらく抜け出せそうにないです(笑)
aliceさまのページ、とってーも綺麗なお写真ですね!また、ゆっくりお邪魔して拝見いたします~

よろしくお願いします♪

No title

はじめまして~
多肉ちゃんかわいいですね。
大好きなんだけど、何度も枯らしてしまって
今はありません
ちょっと勉強してからまた買おうかなって
思っています。^^
また遊びに来ますね
ポチ☆

No title

>鈴さま
このお花だけで棚があざやかになりました♪
花いかだ成長が楽しみです~こちらからも突然錦が出たりしたらうれしいんですけど・・・(笑)

>fuさま
ほんと葉ざしっ子の成長は楽しみです~
娘は階段にてクレープの匂いをかいだかも・・・(親が食べてました ><;)

No title

 「見ないで」と言われると見たくなるのが凡人。
 でも私と同じで「枯れ木も花の賑わい」でいいじゃないですか。
 そういえば、私の「鈴」さんからいただいた「花いかだ」も芽が出ていたような・・・。
 楽しみですよネ~。
 「ソラマメ娘」ちゃんが、ママの方を向いて、目顔で、
 「ねえママ、この階段いい香りがするよ。何の匂いだろう???」
 と。
 すかさずママが「何の匂いを『かいだん』よ~?」と、ネ~。

No title

おぉ!
めっちゃ良い色!
お花綺麗ですね~(´∀`*)

花筏芽が出てきましたね~♪
それの親株(錦の部分)は無反応です!
錦の部分が増えてくれたらいいんですけど(^^;

ソラマメちゃん!
成長=危険が増える
ですねぇ~
元気そうです(´∀`*)
プロフィール

satofu  (ややこしいので変更しました!)

Author:satofu (ややこしいので変更しました!)
関西在住1児の母です。
好きなものを記録を書き綴るつもりです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑参加してみました

width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="a4f365bba6cd8426893d21c415916323">



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード