スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これでいいの・・・?

うちには これでいいの?? っていつも 思いながら見てる子がいます。

20091031.jpg20091031a.jpg
クラッスラ属 茜の塔 と クーペリー です。

何が かといいますと、買ってから約一年半(春に一度植え替えました) なんですが、動きがほとんどないんですよね~><

ちなみに後ろからだと・・・
20091031c.jpg あ、順番間違えました手書き風シリーズ汗1
20091031b.jpg

この子達って 結構ぐんぐん伸びたりするんではないんでしょうか??
どっちもお花写真をよく見かけるんですよね~jumee☆b

クーペリーなんて お花つきを買ってしまいそうになるのを我慢してます・・・がんばれ~ナイス

スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>fuさま
やっぱり相性なんでしょうか??気まぐれなんだなあ・・・(笑)
私も知りたいので、同じく「教えてくれ~」ですよ。
瀕死のクーペリーさん復活してほしいですね!!

元気を取り戻した茜の塔さん、またお花つけたら見せてくださいね~♪

No title

 私の持っている「茜の塔」も同じ「でした」(過去形)。
 7月31日に花をいっぱい持って群生しているのを買い、よせばいいのにバラバラに植え替えたら、それ以降全然成長しないまま・・・。
 もしや「花のせいでは」と思い、花のついている先をほとんど切っちゃいました。
 それでも変化がなく、「ダメか~」と思っていたところ、10月に入って俄然元気が出てきて、脇から沢山の子株が出て来ました。
 花を切ったのがよかったのか、たまたま気まぐれで出てきたのか分かりませんが、今では分けたどの苗もこのような状態です。
 ただ、「クーペリー」も元気がなかったので花をちょん切ったのですが、これはほとんど全滅。
 今残っているのも、瀕死状態です。
 どうなっているのでしょう?
 分かる人、教えてくれ~!
 って、「他人のブログで余計なことするな~」ですよネ~。
プロフィール

satofu  (ややこしいので変更しました!)

Author:satofu (ややこしいので変更しました!)
関西在住1児の母です。
好きなものを記録を書き綴るつもりです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑参加してみました

width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="a4f365bba6cd8426893d21c415916323">



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。