スポンサーサイト


しだれます・・・

今日は黄緑色の美しいセダム属「ビアホップ」さんの紹介です。

P1060565.jpg
汗買ったときの鉢のまま
この子とか、玉つづりとかはこのままひたすら伸ばしてみたいような、
ばっさりはさみ切ってしまいたいようないつも悩みます~
横から見ると・・・
P1060566.jpg
倒れてきてまーす。
お花咲くのかなっと調べてみると・・・ 咲く みたいです♪
クラッスラのお花みたいてっぺんから出るんですねびっくり驚き!

お花といえば、先日つぼみを紹介したティンカーベルが咲きましたさとと-桜
20091023a.jpg
これだとつぼみばっかりに見えますが・・・
P1060567.jpg
後ろ側なんですうるうる
つりがね型で可愛い♪
ほかにも4つほどつぼみがあるので楽しみ~手書き風シリーズ矢印上
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

>鈴さま
そうなんですよ~ 吊り鉢にわさあはいいですよねv-22
うちは玉つづりも去年は冬中お外管理だったんですが枯れずに生き残ってくれました!
なので今年もそのままの予定・・・がんばってもらいます(笑)

Re: No title

>ROKoさま
コメントありがとうございます~
ビアホップ ほったらかしなんですよね(汗) うちは基本結構ほったらかし(笑)
なので秘訣はわかりませんが、お日様足りないと葉っぱ取れやすくなる気がします。
仕立てなおして元気になるといいですね♪

Re: No title

> ナチュルンさま
どんどん増えるわけではなさそうですが、だんだん伸びるし切っても新芽が出てくるので丈夫な気はします♪
機会があれば購入してくださいね~ この淡いお色が可愛いです。

Re: No title

> 酉子さま
ビアホップ、葉ざしできるんですか??うちもチャレンジしてみようかな~
ほんと切るかどうかは多肉ちゃんについて回る悩みですよね・・・
葉ざしっこ成長したらブログで紹介してくださいね~♪

No title

ビアホップやら玉つづりやら、釣り鉢にわさーっと立派に育ってるの見たら迫力ありますよね!

意外と寒さに弱いらしい
(大阪の花屋で野外栽培されてる鉢は無残になってました)

ティンカーベルさんのお花可愛い♪
蕾が全部開いたら豪華でしょうね(ノ´∀`*)

No title

初めてコメントさせてもらいますw
コメントありがとうございますw

ビアポップ・・・なんでそんな綺麗なんですかぁ!?
うちのは葉っぱが取れやすいっていうのありますけどすっかすかでひょろひょろですよー;;

satofuさんのビアポップを目指してウチのはちょん切って立て直すことにします(笑

No title

この プリプリプリと連なる ビアホップ 欲しいんですが 
うちにはいないいんですv-406
この子、いっぱい増えますか?
増えるんだったら、購入したいんですよね~。。。

ん~~~やっぱり
かわゆいv-398

ティンカーベルのお花も可愛い~
蕾!楽しみですねv-410

No title

ビアホップだw
しっかりしてて元気そうですね!この子の色って優しくて好きなんですよv丸っこくてぷりぷりした葉も好みだ~vvまだ枝垂れてはない姿ですね!ちょっきんするかどうか・・・その悩み解るー(>_<)
ウチには葉挿し中の子が居ます(^u^)なかなか成長しないんで悩みです~<笑

ティンカーベルのお花可愛いですねーw

No title

>fuさま
私もよくこれから欲しい多肉ちゃんとか考えて夜ふかししてたりします(笑)
空想(妄想)も楽しいですよね♪
この子はとりあえずしばらくこのまま伸ばしてみようと思います~

>komeasaさま
私もお花は知らなかったんです!一度実物を見てみたいものです・・・
「紀ノ川」さん、近所の〇ーナンに入荷されてたんですよ~ 他にもたくさん種類もあったのですが、今日見に行ったらもう少なくなってました。
多肉ファンって以外と多いですよねv-12

No title

 私も、もう少し大きいのを持っていますが、切ろうか?切るまいか?いつも悩んでいます。
 でも、どこまで大きくなるかも楽しみですよネ。
 一苗しかないので、増やしたい気もするし、このまま伸ばし放題にも・・・。
 こんなこと考えていたら、夜中に眠れなくなっちゃいました~。

こんにちは。

ビアホップうちにもいますー。
きれいなグリーンでなんとも言えずかわいいですよね♪
うちの子もバーンと四方八方に倒れてまーすi-179
お花が咲くとは知りませんでした!

きのうの「紀ノ川」さん、いいですね~~。
なかなか手に入らないんですよ。すぐ完売で。
存在感があって個性的で好きだわーi-176
プロフィール

satofu  (ややこしいので変更しました!)

Author:satofu (ややこしいので変更しました!)
関西在住1児の母です。
好きなものを記録を書き綴るつもりです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑参加してみました

width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="a4f365bba6cd8426893d21c415916323">



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
