スポンサーサイト


そろそろ・・・

そこかしこで金木犀が咲き誇ってますね~花
この季節は散歩をしていてもそこらじゅうがいい香りでうれしくなります。
20091020d.jpg

うちには初春にいい香りを漂わせる沈丁花の鉢があります。
友達のおうちで挿し木したら根っこが出た手書き風シリーズ矢印上と3年前にもらったもの。
20091021.jpg
かな~り暗いですが汗初めて花をつけたときの写真がありました。

これ(沈丁花) と 初夏のクチナシ と 金木犀 が 私の中では三大いい香り(笑)の樹木ki2
いつか 家に揃えて 季節ごとの香りを楽しむのが夢です♪
ところで、もう早くもクリスマス仕様の雑貨なんかが店頭に並んでますが来週はハロウィーンですね。
こないだ実家にもかぼちゃハロウィン寄せ植え置いてきたのでご紹介カメラ

20091021a.jpg
こういう季節ものの入れ物ってシーズンが終わったら置き場に困りますよね風
そろそろクリスマスものも作ろうかなあと思ってるんですが、苗 再利用したりして・・・アップロードファイル
せっかく根付いたのでもったいないから多分しないですけど・・・アップロードファイル
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ナチュルンさま
寄せ植え作ってみてください~♪ナチュルンさんなら鉢とか、ワイヤーカゴとかも手作りされてステキなの作れますよ~v-10

金木犀 トイレの匂いで嫌とかって方もいらっしゃいますよね。この香りが苦手だとこの季節つらいですね(泣)

>komeasaさま
ありがとうございます~♪
何でもかんでも隙間なく詰め込んでるだけ(笑)なのでお恥ずかしいですが・・・

No title

私はどうもこの 金木犀の かほり~が苦手ですぅv-394
いい香りに感じれるなんて うらやましいよ~

かぼちゃの寄せ植え!
ギュッとつまってて 可愛い~~~♪
クリスマス バージョンも楽しみにしてますよん。

私も作ってみよっかな!

かぼちゃ寄植え

かわいいですね~^^*
多肉ちゃんたちもみんなプリプリ元気で♪
左右で雰囲気もちがっててそれぞれステキだわぁ~i-176
寄植えニガテなんで、とっても参考になります!
プロフィール

satofu  (ややこしいので変更しました!)

Author:satofu (ややこしいので変更しました!)
関西在住1児の母です。
好きなものを記録を書き綴るつもりです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑参加してみました

width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="a4f365bba6cd8426893d21c415916323">



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
