スポンサーサイト


根っこ

先日買って根っこ出ししてた新入りさんたち
ナチュルンさんが根っこが出てるのを記事にされてて、うちのもどうかなあと・・・
20091016a.jpg 出てた~手書き風シリーズ26ピース
にょろっと少しですが・・・ うちは湿った水ゴケに挿す方法
これは乙女心、増えてほしくて5本購入。こんな風に植えました絵文字名を入力してください
20091016c.jpg普通手書き風シリーズ汗1です・・・

あとはまだ根っこ出てないのもあったんですがもういいや(汗)と寄せ植え笑
20091016.jpg
上段左から・・「天使の雫」「ルペストリス」「さくら星」「北極星」「デルトイデア」「スプリングジェイド」
下段・・・・・・・「エクスパトリアータ」「ウィンクレリ」「バーバラ」です。

日光浴して紅葉してくれるかなあ手書き風シリーズ矢印上



スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> natyu*mさま
100均のかごに麻布ひいてます♪ ちょっと粗く切ったのであまりサイズが合ってませんが(汗)

意外と多肉用の土ってなくなりますよね~
自分で配合するほど腕がないので調達が結構大変・・・
何がいいのかも難しいですよね(><)

Re: No title

> ROKOさま
根っこ出るとうれしいですね♪
寄せ植え、何も考えず植えてるのでちょっと恥ずかしいですが・・・(汗)

リンク ありがとうございます~
私も貼らせていただきました。 よろしくお願いしますv-2

Re: No title

> 鈴さま
ミズゴケ 私も他の方のブログで知ったんですよ~ためしにやってみたらほんとに出たんです!
寄せ植えも何も考えず合わせてるだけなので恥ずかしいですが・・・

ロックガーデン風とかも作りたいところなんですがv-16

No title

わ~~~出でる
にょろ毛がv-410

寄せ植え、素敵です~v-343
リネンかコットンをひいてあるんでしょうか?
ナチュラルな感じでが好きです!
関西は紅葉はいつごろなのでしょうかね?
早く紅葉してくれますようにv-354

うちはさっそく植え替えたいのですが 
土が無くってね、まだ放置ですv-356

No title

お邪魔しますー^^

根っこでてますね~w

乙女心たくさんあってかわいいですッ!!
ウチのも増やしたいです><

綺麗な寄せ植えですねー!!
わたしがやってもそんな綺麗にならないのはなぜなんでしょうね・・・;;

あ、リンク勝手に貼らせてもらいました><

No title

水苔で根だしするんですか!
色々あるんですね~

寄せ植え可愛いです♪
わたしはこういうセンス皆無です(´Д⊂ヽ
プロフィール

satofu  (ややこしいので変更しました!)

Author:satofu (ややこしいので変更しました!)
関西在住1児の母です。
好きなものを記録を書き綴るつもりです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑参加してみました

width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="a4f365bba6cd8426893d21c415916323">



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
