スポンサーサイト


古紫

我が家で大所帯の「古紫」さん。
もともとの親株もこないだ仕立て直し、今はこのサイズ。
20101028b.jpg

20101028a.jpg

今のところ美人さんです♪

葉ざしっ子たちは、前回ご紹介した寄せ植えにたくさんと・・・

特別扱いのこの子

20101028.jpg
一枚だけですが、きれいに斑入りなんですよ~♪

P1130244.jpg この葉っぱなくならないように大きくならないかな(笑)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

[多肉植物]オベサ寄せ植え

[多肉植物]オベサ寄せ植え

価格:4,000円(税込、送料別)


スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

Shizukaさま

そうなんですよ~><)
どうやったら、斑入りの葉って出るんでしょう??
ドキドキです~

No title

斑入りですねー。すごーい(^-^)
色が暗めだから斑もかなり目立ちますね。
葉が枯れないといいですねー。
ってか、斑入りの新芽が早く出てくれれば安心できますねw

kasuminさま

私も度々ですみません・・・
小豆色じゃなくて、黒でした・・・
勘違い^^;)すみません。

Ryoka+さま

うちも気づいたら、結構黒くなってくれてましたが、今まではそうでもなかったかも?!
根っこしか出ないのイライラしますよね><)
そういえば、古紫はうちでも割と葉っぱ出るの遅い気がします。
気長に待つのがいいのかな??

斑入りさん、ほんとに貴重だとわかったら、余計に特別扱いしそうです^^;)

月芽さま

特別扱いっていっても、つい最近までほったらかしだったんですが・・・^^;)
これからもほんとこのまま大きくなってほしいです♪
ドキドキ・・・

リリマさま

ありがとうございます~♪
なんだかみなさんに褒めていただいたら、急に貴重に思えてきちゃいました(笑)
触るの怖くなりそう・・・^^;)

古紫さん、うちでは葉ざしも結構増えるし、あんまり気にしてなかったです・・・
ちょっと差し上げられそうなのあるか探してみますね~♪

takatakaさま

ありがとうございます!!
今まで意識してなかったので、そんなこと言われちゃうと構ってなよなよになっちゃったりして・・・
気をつけないと!

斑入りさん、珍しいようなので大事にします~♪

kasuminさま

ニシさんの錦!!!見ました~!!!
びっくり、あんなにきれいに出るのもあるんですね!!
こりゃうちの子も大事に育てなきゃ・・・笑

この古紫さんは買ったときから割とあずき色保ってくれてる優秀な子です♪
もっと斑入りも産んでくれないかな。。。^^;)

No title

おはようございます~!

古紫、渋くてかっこいいですね~!うちの最近お迎えした子は真ん中がミドリンでお日様不足です。。
葉挿しも根っこのみで芽がでてこないし。。

satofuさんちの古紫は真っ黒でかっこい~!!
斑入りさんは綺麗ですね~!
初めて見ました!
高価なものみたいだし、斑入りのまま育ってくれるといいですね☆

No title

見事に黒いですねぇ~ かっこいいわ♪
そして 斑入りも ピンクがかって 素敵です
特別扱い しますよね これでは(笑)
このまま 育つといいですね

No title

綺麗ですね!
この斑入りちゃん、
葉っぱが更新される前にダメ元で葉挿しとかダメなのかしら…
ダメか、葉挿しじゃ先祖返り率が高いかi-203
こうなると大きくなってからの胴切り狙いですね!
斑の出る確率ってどんなものか解りませんが…
何々?
15000えん?
よほど貴重種なんですねi-282

私古紫持って無いんですけど
葉っぱの形がとっても可愛いんですね!
真っ黒ちゃんだしちょっと欲しくなっちゃいますi-179i-201

No title

再び失礼!
今たまたまカクタシニシさんのサイト見たら
トップ画面で古紫錦 \15000 って出てる!
全体にきれいに斑が入ってる株でしたけど
見てみて~!

No title

めちゃくちゃ かっこいいぃ~
satofuさんちの古紫さんn~!!!

kasumin*さんちと同じく あずき豆色です(笑)
斑入りさん素敵♪ どうか このまま育って下さい
私からもお願いです!!


No title

あーーー!!すごーー!!キレイ!!
黒にピンクの斑なんてすごく綺麗!!
是非そのまま大きく立派になって下さい!
ってかsatofuさんちの古紫、黒くてカッチョイイですね!
うちのはなんだかあずき豆みたいな色です。。。
はやく真っ黒にならないかな。。。
プロフィール

satofu  (ややこしいので変更しました!)

Author:satofu (ややこしいので変更しました!)
関西在住1児の母です。
好きなものを記録を書き綴るつもりです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑参加してみました

width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="a4f365bba6cd8426893d21c415916323">



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
