スポンサーサイト


ぶどう狩り

週末、はじめて”ぶどう狩り”を体験してきました。
20101003.jpg

時期としてはちょっと遅いようで、もう数は少ないとのことでしたが、こんな立派な房があちらこちらに♪
20101003a.jpg

ぶどうって見た目では甘いかどうかなかなか見分けがつかず、同じ房の中でもとっても甘かったり、水臭かったり色々でしたが、こういう収穫ものって、自分で狩るっていうのがいいんですよね

P1130011.jpg
ソラマメも大好きなぶどうが食べ放題で大興奮!
小さな手に4個も5個も実を持って、かぶりついてました・・・笑

意外と食べられないと思っていたら、お水で冷やしていただいたおかげで元は取れたかな?!

大人が夢中になる頃には、娘は走り回ってましたが
20101003b.jpg
もちろん、このあと転んで傷だらけ(苦笑)のオチつきでした

次は何狩りかなあ・・・みかん?!

  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヤッチャンさま

わあ♪ありがとうございます!!
とっても楽しみに待っています~♪

到着しましたら、記事にさせていただきます^^)
ほんとにありがとうございますm(_ _)m

こんばんは☆彡

先日はありがとうございました~♪

本日我が家からの多肉便を発送させていただきました(^^)v

珍しいコはいないので、すでにお持ちになっているコ達ばかりかもしれませんが…(^_^!)

到着まで今しばらくお待ちくださいませ☆〃

Fafaさま

ご紹介ありがとうございます♪
早速おじゃましてきました。

これから涼しくなって、多肉ちゃんも人間も過ごしやすくなりますね♪
楽しい秋を過ごしてくださいね~

Ryoka+さま

ご紹介ありがとうございます~!!
早速お邪魔してきました。
また、これからも仲良くしてください~。

ぶどう狩り楽しいですよ♪
ぜひ、行ってみてください~

こんばんわヽ(=´▽`=)ノ

里親募集の多肉さん届きました!!
ご連絡が遅くなってすみません(T-T*)フフフ…

時間が掛かりますが・・・里帰りできるように大切に育てますヽ(=´▽`=)ノ
勝手ながら・・・お迎えした多肉さん達をブログで紹介してます^-^
是非見に来てください(*´艸)(艸`*)ネー

No title

ぶどう狩りいいですね~☆

うちもムスメがぶどう大好きなので行きたいと思いつつ、まだ行ったこと無いです。
来年こそ行けるといいな☆
氷水が使えるんですね。参考になります!

satofuさんから頂いた多肉ちゃん、記事にしましたよ~!
お時間あったら、ブログの方へ遊びに来てくださいね。

kasuminさま

そうなんです~!!
大きくなっちゃって・・・すっかり重たくなりました(笑)

今回の場所は立って採れるところが多かったので、大丈夫だったんですがこれずっと中腰はほんとに辛いでしょうね><)
我が家も氷持っていきましたよ~!!
氷水で冷やしたぶどうは最高ですね♪♪
これからは何狩りでも、氷持って行こうと思いました(^^)

なつさま

そちらのほうだと、普段からとっても美味しい葡萄が食べられるんでしょうね♪♪
こういうふうに特別なこととかないと、なかなか食べませんよね(笑)

来年も行きたいな・・・

月芽さま

美味しかったです~♪♪
桃狩り、さくらんぼ狩りなんてこのあたりではないですよ~><)
行ってみたい!!

すっかり狩りものの魅力にはまりそうです・・・
子どもも喜ぶし、いいですね♪

No title

わっ!お子ちゃまなんかおっきくなりましたね!
スタスタ歩く様が目に浮かぶようです^^
ぶどう狩り、去年私も親子で初めていきました。
まだ暑いときで、なんか中腰で大変でした!
氷を持って行け!!との主人の上司のアドバイスが大活躍。
暑いブドウはまずい。。。

No title

わ~いいなあ
私も子供のころ、家族で毎年山梨の勝沼に行ってました
楽しいですよね~♪

栃木もぶどう有名なとこあるらしいんだけど、行ったことないな
今年はまだ食べてもないです@@

No title

立派なぶどう 美味しそうですねぇ~♪
ソラマメちゃん たくさん食べてきたようで 良かったですね
子供が小さい頃は ぶどう・梨・さくらんぼ・桃など
いろんな物を 狩りに行きました(笑)
桃狩りに行った時 カブトムシがとれて 
息子たち 大喜びしたのを覚えてます (*^_^*)
プロフィール

satofu  (ややこしいので変更しました!)

Author:satofu (ややこしいので変更しました!)
関西在住1児の母です。
好きなものを記録を書き綴るつもりです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑参加してみました

width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="a4f365bba6cd8426893d21c415916323">



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
