スポンサーサイト


放出の結果・・・

里親さまに色々送ったあとのベランダはもう大変なことになってました(笑)
不恰好だった寄せ植えを解体したり、色んな鉢から一部引っこ抜いたり・・・したもんで

そして、そんなこんなを片付けた結果・・・・・

20100922.jpg
こんなものができました・・・

これぞ。という感じの葉ざし鉢。
今年の初春に挑戦したものは酷暑でほぼ全滅(涙)してしまったので、リベンジ??


ちなみに、昨秋に葉ざしした子たちはこんな感じに成長しています♪
20100922a.jpg
20100922b.jpg
20100922c.jpg
ここまでくれば一安心ですが、来年も酷暑かもしれないし、この秋は多めに葉ざししようかなあと思ってます。
成長が遅くても、夏までにある程度の大きさになることがわかったので・・・・

そして、素敵な寄せ植えでも作りたいですね♪♪

影響されました・・・笑

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ヤッチャンさま

届いてよかったです~♪♪
おまけにとってもうれしいお言葉・・・ありがとうございます!!

楽しみに待っています~♪♪
私もほんと普及種ばっかりで・・・^^;)
でも、十分可愛いですよね(笑)

ご連絡ありがとうございました!!

はなにゃんさま

無事届いてよかったです♪♪
多肉ちゃん、元気に大きくなってたくさん増えてくれるといいですね。

はまるととっても深い多肉の世界・・・笑
はなにゃんさんにも素敵な多肉ライフが続くと願ってます♪♪

かいわれこむぎさま

ご連絡ありがとうございます♪
無事、届いてよかったです。

これから、素敵な多肉ちゃんが増えていくといいですね♪
ぼちぼちのブログですが、こちらこそよろしくお願いします~

みぃさま

無事届いて、良かったです~♪♪
もちろん、また遊びに行きますね!!

これを機会によろしかったら仲良くしてください♪♪

こんばんは☆彡

多肉チャンズ今日無事受け取りました~!

可愛いコ達いっぱい、ありがとうございました(//∀//)♪

立派に育ててみせますっ!

我が家には珍しいコがいませんが、私からもお届けいたします~☆

ちょっとお時間いただきますが、よろしくお願いします(^^)v

多肉ちゃん届きました

多肉ちゃん届きました。

初めてでしたが今日のうちに植えてしまいました。 品種が分からなくならないように写真も撮っておきました。  これから多肉のお勉強して増やしていきたいです。   ありがとうございました。

どうもありがとうございました。

多肉便、到着しました。
どうもありがとうございました。
お手紙までいただき感激しました。

まだ多肉生活を始めたばかりで何も
交換できるものがなく申し訳ないです。
でもいつかsatofuさんに多肉便をお届けできたら
いいな・・・

これからもブログ読ませていただきますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なつさま

私も葉ざしっ子以外は放任です(笑)
このチビチビの可愛さに特別扱い?!
たしかにちょっとまめにお水が必要だったりするんですよね^^;)

No title

葉挿しちゃんも、けっこう大きくなってますね~
私は、基本放任なので(笑)どうしても、葉ざしは気付くと干からびてます^^;

ちびちびも、もりもりになると可愛いんだけど、
ちょっと思い入れが足らないかも(笑)

Shizukaさま

一年でやっと見られるようになるもんなんですね><)
やっぱり芽とか根が出にくい子は成長過程でダメになっちゃったりしましたが・・・

今回成功したので調子に乗って、丼作っちゃいました。
みんな大きくなるのが楽しみです~♪

月芽さま

増えちゃいました~!!
これでも、もうのびのびの子とか、枯れそうな子とかは泣く泣く?処分しちゃったんですが><)

でも寄せ植え丼の成長は楽しみなので、よしとします(笑)
おまけに私もそろそろ多肉狩りしたい。。。。うずうずしてます^^)

takatakaさま

不思議ですよね~^^;)
鉢を減らすつもりでがんばったのに・・・・(笑)

でも、そうなんです♪
ミニサイズはほんとに可愛いのでよしとします・・・なんてね。

No title

おつかれさまでしたねー。

葉挿しがあんなにうまくいくなら、
やりがいがありますね。
あたしもあんなに大きく成長させてみたいもんだわ。。w

No title

お疲れ様でしたぁ~!
ふふっ♪ 葉挿し鉢 増えましたね
捨てられないですよねぇ~ もったいなくて(笑) 
寄せ植えに 丼ぶり いっぱい作りましょう (^^♪

No title

お疲れ様で~す
片付けるつもりが やっぱり
葉挿しっ子増えちゃいますよね(^^ゞ

小さな子で 寄せ植え出来るし
楽しみ~♪
プロフィール

satofu  (ややこしいので変更しました!)

Author:satofu (ややこしいので変更しました!)
関西在住1児の母です。
好きなものを記録を書き綴るつもりです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑参加してみました

width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="a4f365bba6cd8426893d21c415916323">



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
