スポンサーサイト


そして、実生・・・

実生の吹雪の松たちも、暑さに負けず成長中・・・

先日おけけレポートをしましたが、こんかいは色♪
 
20100830.jpg
わかりますか~???
葉裏が紅色っぽく染まってきたようです。

20100830s.jpg

実生苗ってどのくらいで、一人前になるんでしょう??
葉ざしっ子もだいたい一年ぐらい経つと、親そのものってかたちになるから、そのくらいかな??

いやいや、待ち遠しいですね(笑)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



ちょっと面白かったこと・・
娘ソラマメの予防注射に行ってきました。
近所の内科。彼女はありがたいことに丈夫なようで、あまり病院のお世話になっていないのでまだ病院に行っても平気の顔
待合室で電車の模型を見ては「じぇんしゃ~!!」、絵本を見ては「わんわん、アンパンチ」っとご機嫌♪

「〇〇さま~」と呼ばれて、いざ診察室。
さあ「おなか見せてね~」と先生。私は前に抱えているので顔が見えなかったのですが、先生が「不機嫌な顔してるね~」と。
のぞいてみると上目遣いににらんでいるような、怒っているような確かに微妙な表情。
続いて、背中⇒のどと終わり、さて腕に消毒。

今までも打つまでは無言なのですが、挿すと大泣きだったので先生も「泣くだろうなあ。。。でも我慢してね」と。いざ、注射器を挿すと・・・・


当然泣くと、身構えてたら「いてっ」と
言ってるあいだに「はい終わり」・・・・先生と看護婦さんも「あれ??」

2種類だったので、もう一本。こっちのほうがちょっと長くて痛いそう。
さっきので痛いのわかってるから、嫌がるかと思いきやあっさり腕を出し・・・・
やっぱり、「いてっ、いた~」と最後は泣きそうな顔してましたが、なんとかセーフ(笑)
すぐに看護婦さんが「偉かったね~」と出してくれたシールに「シー」と指差し、もらってました。

1歳児で泣かない子って珍しいですよね??きっと。
先生たちも「すごいね~」と言ってくださいました。
カタコト出してからはじめての病院だったので、知ってるものを見つけては色々言ってたし、ソラマメの大物ぶりに笑いそうだった母でした。

帰り道も近所のおうちのヒイラギの葉っぱを触って「いてっ」と言ってるのが、注射の「いてっ」と同じレベルで大笑い。
最近、次々新しい言葉を発明??してるので、ちょっと楽しみな毎日です♪♪
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

月芽さま

ほんとですね><)
頑張れずにいなくなった多肉ちゃんも多いのですが、元気な子に励まされてます・・・
でも、秋になったら補充熱が大変そうです^^;)

ソラマメはよく転んだりもするんですが、あんまり泣かないんですよね。痛さに強いのかもしれません。頼もしい・・・!

No title

暑い中 頑張っている多肉ちゃんを見ると
私も頑張らなきゃ… と思います
ソラマメちゃんも 頑張ってきましたね
1歳児で泣かない子って 珍しいですよね
お兄ちゃんの時は 痛てぇ~痛てぇ~と 
大騒ぎしたような 気がします (笑)

takatakaさま

日に日にお星様が増えてるので(涙)この実生さんには、頑張ってほしいのです~!!!

ソラマメはほんとに毎日新しいことしゃべってくれるので、そんなときは日ごろのイライラも吹っ飛びます(笑)

吹雪の松 実生 頑張ってますね~ 小さいのに力強さ感じます♪

力強さといえば(笑)
ソラマメちゃんの注射 泣かなかったなんて えらいっ!! 次女なんて この間まで泣いてた気がします(笑)片言ながらお話沢山出来るの 面白い時期ですね~♪
プロフィール

satofu  (ややこしいので変更しました!)

Author:satofu (ややこしいので変更しました!)
関西在住1児の母です。
好きなものを記録を書き綴るつもりです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑参加してみました

width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="a4f365bba6cd8426893d21c415916323">



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
