スポンサーサイト


お盆すぎ・・・

残暑きびしい今日この頃ですが、やっと8月も中盤を迎えましたね。
夏になって☆続出だったので、水遣りに慎重になってしまい、結局2週間以上もあけたりしている我が家です

そんな中でも美しい緑を見せてくれている「アナカン 桜吹雪」
20100818.jpg
やはり下のほうはお水欲しがってますが(苦笑)

この子、つぼみがついてたので「吹雪の松」に続いて実生候補♪
ワクワクしてたのですが、不作のようです・・・
20100818a.jpg
わかりますか??
のびた花芽、じょじょに枯れてってます><)
咲いてタネを生んでください~(www)

20100818b.jpg
これは隣の「雅楽の舞」
なんとなく目についたので・・・笑

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 【特別価格】サボテン、多肉植物10種寄植 B
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

なつさま

私もあんまり考えて水遣りしてないので、しわしわを見て、「あっ^^;」って思い出したりです・・・
でも、今年はぷくぷくよりシワシワのほうが安心だったりして・・・

タネ取りも暑いけど、ぜひ蒔いてください~♪♪
粉雪姫のお子様見てみたいです♪♪

Shizukaさま

やっぱりつぼみにも暑すぎるんでしょうか??
今年の夏はほんとに怖いですね><)

夜になっても気温下がらないから、夕方にお水やっても蒸れるのには変わりなさそうで・・・
関西は梅雨から夏本番まで、体感湿度300%って感じですよ~
毎年こんなだったら困りますね><)

No title

水やり、うちはどんなペースだろう(笑)
紅吹雪の松は、ちょっと陰にいて1カ月以上水もらってないと思うな
太陽はあたってるから、しわしわになってた気がする^^;;;

粉雪姫は種できた?って感じで^^
でも、暑くて日中は何もしたくないし@@
破裂してなくならないようにしないとです

No title

うちも今は2週間に1回ってかんじの水やりです。
この猛暑なんで、あげるタイミング失敗するとすぐダメになっちゃいそうですよね。。

うちの桜吹雪も花芽付けてるんですが、
1個咲かずに枯れましたw
まだ2~3個ついてるので、そのコたちは咲くのが見れたらいいんですけどねーw
プロフィール

satofu  (ややこしいので変更しました!)

Author:satofu (ややこしいので変更しました!)
関西在住1児の母です。
好きなものを記録を書き綴るつもりです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑参加してみました

width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="a4f365bba6cd8426893d21c415916323">



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
