スポンサーサイト


かき氷が美味しい季節♪♪

梅雨が明けたとたん、連日35度?? びっくりの暑さです・・・・
夜は我慢できなくてエアコンつけてますが、昼間はどうにか扇風機で乗り切りたいんですよね><)

こんな蒸し暑い夏にはつめたーいかき氷が食べたくなります。
と思っていたら、いただいちゃいました♪

20100727.jpg
井村屋さんの氷みつ

かき氷パーティしませんか??ってことで応募してたんです~♪♪
井村屋 モニプラ王国ファンサイト応援中
うれしい~!!ってことで早速、開きました↓

20100727a.jpg
我が家のかき氷器はペンギンです(笑)
娘ソラマメのお友達5人とそのママというにぎやかさに、写真がうまく撮れませんでした^^;)
だってみんな1歳~2歳児ですから・・・
氷できるの待てないし、ペンギン触りたいし、もちろんお菓子も食べて走り回ってます・・・

そんな中でマイチェアでどっしり食べるだけの姫><;)
20100727b.jpg

20100727c.jpg
かき氷屋のおっちゃんもがんばってます(笑)なんて・・・

大人たちはひたすら氷をけずりこどもに与えてた気がしますが、それでも終了後には「楽しかった~♪美味しかった~♪夏といえば、これやね♪」という感想が生まれるあたりかき氷パーティーの素晴らしさを表している気がします・・・

まだまだ氷みつはたっぷり!!あるので、次回は大人中心でゆっくり楽しむ「かき氷の会」を催したいと思ってますwww

井村屋 氷みつ
ワンタッチでぱかっとフタが開け閉め可能で、使いやすかったです♪♪

まだまだこれから夏本番!!かき氷も家で楽しめば、食べ放題です・・・笑

スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>月芽さま
そうです♪学生時代にマイブームだったピングー(笑)
アニメもありましたね~
最近あまり見かけなくなってちょっとさみしいかも。。。。

>takatakaさま
ほんとにお祭り気分です(笑)
練乳とかすいかもトッピングしたかったんですが、急に決めたので用意できず・・・
次回は豪華に行きたいです♪♪

No title

ピングーのかき氷 楽しそ~♪
皆で わいわい ちょっとしたお祭りですね

お家ならでは
たっぷりのシロップと練乳かけたい!!

No title

かき氷パーティー 楽しそうですね♪
1~2歳児が 5人も集まったら そりゃ~賑やかでしょうね(笑)
ペンギンさん ピングーですか?
うちの高校生になる息子 ピングーのアニメが 大好きだったんです (^^♪
プロフィール

satofu  (ややこしいので変更しました!)

Author:satofu (ややこしいので変更しました!)
関西在住1児の母です。
好きなものを記録を書き綴るつもりです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑参加してみました

width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="a4f365bba6cd8426893d21c415916323">



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
