スポンサーサイト


眠いです・・・

昨夜の台風は結構な暴風でした(汗)
うちの地域は直撃ではなかったようなのですが、夜通したたきつける大雨と暴風で自宅の三階(寝室)は結構揺れてなかなか寝付かれず汗

多肉棚をそのままにしたことを後悔しながらがーんだったのですが、無事鉢植えも倒れることなくでした(ほっ)
皆さんのおうちは大丈夫でしたでしょうか?

今日はメンバー紹介
20091006a.jpg
セネシオ属清涼刀(セイリョウトウ)
購入当時からこんな立派な茎立ち&つぼみつきでした。こちら
20091006.jpg(2008/10)
きれいな青色ですよねさとと-ボタンブルー
結構お水好きのようなのですが、乾かしぎみなのでちょっとしわしわです。

もうひとつアップロードファイルとんでもなく普及種ですが、
20091006c.jpg20091006b.jpg
虹の玉rainbowもともといる子たちは寄せ植えに使ったりでばらばらなのです。
虹さんだけの鉢がほしくて最近買った2株です。ちょっと徒長気味だったのでつまった子が伸びたら一鉢は仕立て直そうかな?
20091006d.jpg
もともとのメンバーさんはこんな感じで新芽を出しながら色んなとこにいます(笑)
これは全然緑色ですねねこ
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 え~? 「青涼刀」って、こんな株立ちになるのですか?
 ずいぶん立派ですよネ。
 我が家のは、上の部分だけのヘニャヘニャなので、信じられません。
 何年すればこんなに大きくなるのかナ~?
 珍しいものを見せていただき、ありがとうございました。

Re: No title

> 鈴さま
ありがとうございます~
もっと立派に育つようにおひさまいっぱいに育てます~♪

Re: おはようございます。

> komeasaさま
ね~、うちも新築で2年前に引っ越したばかりなんですよ(汗)
旦那と二人で耐震性心配してます。

虹の玉の根っこ、水分ほしかったり、鉢がせまかったりすると出るらしいです・・・
でも、そのままでしばらく我慢してもらおうと思ってます。
気根っていうんですが、手でちぎってあげてもいいみたいですよ~♪

Re: No title

> あかりさま
そろそろ北海道にも18号が近づくころでしょうか?
無事過ぎ去ってくれるといいですねv-12

虹の玉とオーロラ、ほかにはないあの不思議なつぶつぶがいいですよね~
オーロラは数本しかいないので、次はオーロラ鉢を作ろうと狙っています(笑)

No title

台風被害なくて良かったです
うちもほぼ無かったですe-257
みんな立派な株!
素敵ですe-420

おはようございます。

ほんと、暴風すごかったですねー。
うちはマンションですが、角部屋なのでやはり少し部屋が揺れて(耐震性大丈夫だろうか?)ちょっと怖かったくらいです(汗
多肉ちゃん無事でなによりe-68

虹の玉は丈夫だし紅葉キレイだしいい子ちゃんですよねe-266
白いオヒゲは根でしょうか?うちの子もいっぱい出てるの。

No title

こんばんはー

台風被害何もなくて一安心ですね!
こちらはこれからです・・・

滅多に台風がこないので荒れ果てていた多肉置き場や庭を片付けました(;^ω^)
片付けると意外と場所があったのでほくそえんでますwww

虹の玉って普及種だけどかわいいので私も大事にしてますよー(@´゚艸`)ウフウフ
プロフィール

satofu  (ややこしいので変更しました!)

Author:satofu (ややこしいので変更しました!)
関西在住1児の母です。
好きなものを記録を書き綴るつもりです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑参加してみました

width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="a4f365bba6cd8426893d21c415916323">



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
