スポンサーサイト


これからです!!

まだまだこれからですが、我が家の暴れ鉢候補たち。
いつかそのかたちが芸術の域に達したりしないかな(笑)

その1
20100726.jpg
いまから茎立ちするくらい・・・若造??

その2
20100726c.jpg
これもまだまだ。

その3
20100726b.jpg
朧月とブロンズ姫はちょっとがんばってますww
団塊の世代とか??

その4
20100726a.jpg
個々に広がって真ん中はげてきてますが・・・
一番の古株??

どの鉢にも入ってる姫はお気に入りだから♪♪
P1120095.jpg
P1120091.jpg
この赤銅色がピンクに近づく季節が待ち遠しいですね~

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

kasuminさま

ぜひぜひ仕込んでください~♪♪
大きすぎて可愛くなくなった子とか・・・笑

我が家は古株といってもうちに来て3年目なので、〇十年とか目指してみたいですねwww

No title

おお~!

やはり古株になってくると暴れ具合がかっちょよくなりますねえ!

わたしも今後に向けて仕込んでおこうかなあ。。。

月芽さま

ありがとうございます♪♪
白牡丹!いいですよね~
ただ、我が家では意外と大株がないのです・・・
葉ざし丼がある程度大きくなったら、ミックスしますww

No title

一番の古株さん こんな感じを目指してますよ
我が家の朧月さんも!!!
姫との 寄せ植えも いい感じですよね
これに白牡丹を プラスしては いかがでしょう♪

Shizukaさま

いい感じですか??ありがとうございます~。
もっとくねくねと好き勝手に暴れてくれるの待ってるんですが(笑)

ブロンズ姫いいですよ~♪♪
特に工夫しなくても、葉っぱを落としながら暴れてくれるようです・・・
成長も割と早い??気がするので・・・
朧月よりはこじんまりしてるし♪♪

No title

朧月の鉢がいいかんじですね~。
4番目の(^-^)

うちも暴れさせる予定なんですが、
あんまり暴れてくれずで。。w

暴れ鉢作るなら、グラプト使うと結構暴れてくれますよね。あたしもブロンズ姫とかもやっちゃおうかなー。。
プロフィール

satofu  (ややこしいので変更しました!)

Author:satofu (ややこしいので変更しました!)
関西在住1児の母です。
好きなものを記録を書き綴るつもりです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑参加してみました

width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="a4f365bba6cd8426893d21c415916323">



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
