

梅雨の成果・・・

梅雨明けて、あちらこちらで同じテーマの記事を見るんですが、我が家でも・・・
ほんとなら、紹介しない状態のかわいそうな子たちですが><)

「デローサ」
20100725.jpg 20100725a.jpg
「ムクロナータ」
20100725b.jpg あらら・・・・ 
「メビナ」
20100725d.jpg 20100725e.jpg
「エクスパトリアータ」
20100725g.jpg 20100725h.jpg
「アモエナ」
20100725f.jpg みんな同じ様子です(汗)

そして一番が!!「紅化粧」
20100725c.jpg
ひどすぎて、もう頭切っちゃいましたが、もうエケだとは思えません(涙)
20100725i.jpg 葉ざしっ子も怪しげ??

同じ鉢でも片方は平気だったりするんですが・・・
P1120083.jpg P1120084.jpg
「姫おぼろ月」は伸びてても隣の「銀明色」は優秀です。

これだけ並べてて気づいたんですが、もしかして色???
緑色ばかりです・・・・緑色は伸びやすいんでしょうか??

なんにしても仕立て直すというより葉ざしで作りなおしたい感じです(苦笑)
みなさまの伸びたちゃんたちはどうですか~?? www

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




 


テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

るぅさま

葉ざしがうまくいったら、可愛いミニミニサイズが増えますもんね♪
我が家もほんとに先っぽ以外は葉ざしかなあ・・・
秋にならないと溶けちゃいそうだから、待ち遠しいですね。

takatakaさま

やっぱり伸びたちゃんいましたか~??
一緒だと安心だったりしますね><;

涼しくなったら、したいこといっぱいです~♪
あと2か月くらい我慢かな??

月芽さま

安心していただけましたか??笑
私もこうやって紹介しちゃったらちょっとショックから立ち直った気がします^^;)
もうばっさりばっさりで可愛く戻ってもらわなきゃ・・・

No title

うちもめっちゃ伸びてますよ、いろいろと…
全部葉挿しにするつもりです^^;
小さいほうが好きなので、この際一気に仕立て直しするのも悪くないかなぁと思ってます。

No title

うちも 紅化粧さんのような方 続出です(´Д`)

"伸びたちゃん"(笑)
涼しくなったら スッキリ カットですね~

No title

うちの子達だけじゃないんだ… と  
ちょっと ホッとしてしまいました ( ごめんなさい (>_<) )
緑色の子達は 伸びやすいんですかねぇ~?
仕立て直し 頑張りましょう!
プロフィール

satofu  (ややこしいので変更しました!)

Author:satofu (ややこしいので変更しました!)
関西在住1児の母です。
好きなものを記録を書き綴るつもりです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑参加してみました

width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="a4f365bba6cd8426893d21c415916323">



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
