

暑くても元気・・・

梅雨に負けず、元気に夏を迎えた子たち。。。
20100723.jpg
「カランコエ 金の卵」
20100723q.jpg
ペアの「カランコエ 銀の卵」
やすり肌がいい感じです(笑)

20100723a.jpg
「グラプト ペンタンドルム」
花は夏前に終わったのですが・・・
20100723b.jpg
あれ!まだ咲く気??
無理しないでね~

20100723c.jpg
20100723d.jpg
そして、子沢山の「五重の塔」
ミニサイズは可愛いですね♪♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ビールのつまみに最高です 食べる煮干---「瀬戸内いりこ」100名様モニター募集


テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

なつさま

そうですよね「仙人の舞」の別名は知ってたんですが、銀のほうも別名があるんだろうなと思いつつ、調べてません^^;)

今日は珍しく渋いシリーズでしたねwww
夏になると可愛い子が減る、我が家のベランダです・・・

>takatakaさま

ほんとに暑いを通り越してます・・・

金銀卵はほんとに間近でもとんがってますよ(笑)
こんなふうにみんな元気でがんばってほしいものです。

No title

こんにちはーー!!
しっかり夏を満喫!!!ですね(笑)

銀の卵っていうのがあるんだーー
金の卵って和名で仙人の舞 っても言うんだけど、私は結構好きで寄せ植えに使ってます
銀の卵も・・・おもしろそうですね

五重塔も真っ黒でかっこいい^m^

No title

毎日 おあつうございます

金・銀ともに やすり肌(笑)
植物とは思えないシャビーな感じが いいですね~♪
ペンタンドルムの新芽のギュっ!!も好き(^v^)
プロフィール

satofu  (ややこしいので変更しました!)

Author:satofu (ややこしいので変更しました!)
関西在住1児の母です。
好きなものを記録を書き綴るつもりです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑参加してみました

width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="a4f365bba6cd8426893d21c415916323">



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
