スポンサーサイト


おひさしぶりです♪♪

すっかり連休も明けて、毎日うだるような太陽・・・
セミも大合唱し出したし、子ども達は朝から走り回り・・・
すっかり夏休みですね(笑)

我が家も・・・
20100722.jpg 20100722a.jpg
20100722b.jpg 20100722d.jpg
夏を楽しんで来ました

さて、夏の行事も終わったし、さて多肉ちゃんに水遣りするぞ~!!と張り切ったのですが、
梅雨の蒸れのせいか、すでに可哀相な状態になった多肉ちゃんが~><)

20100722c.jpg 20100722e.jpg
「帝玉」「バーバラ」・・・・どちらも割と最近記事にしたばかりだったのに~

ありし日の元気な姿が懐かしい(涙)
いつかリベンジしそうですが・・・(苦笑)

多肉棚も元気だったり、伸びていたり様々です。
20100722f.jpg
20100722h.jpg
エケ達は元気なんですがね・・・・
20100722g.jpg

これから、夏本番。からっと晴れた日が多いといいですね~♪♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Shizukaさま

ほんと前触れがないので、悲しいの一言です・・・><)
夏はまだまだこれからなので心配ですが、なんとか最小限で乗り越えるといいな・・・

kasuiminさま

ありがとうございますm(_ _)m
クリクリ髪、嫌がる年頃が今から心配ですが・・苦笑

我が家ものびのびだらけですよ~><)
今年の梅雨は仕方ないか・・と私も思ってますwww
でも、やっぱり気になりますよね^^;

月芽さま

ソラマメのおなかはメタボです(笑)
それでも可愛いといってもらえる幼児がうらやまし~。

ほんと暑い毎日なので、あとは無事秋を迎えてほしいです~

No title

早速、なっちゃいましたかー。。(^^;)
原因がわかれば、それなりに対処できるけど、
こればっかりはねー。。ってかんじですよね。

うちは一部のコが巨大化をはじめております。。(T-T)

これ以上被害がないといいですね~。

No title

いつ見てもかわいいお腹してますねえ^^
クリクリ髪もかわいい^^

satofuさんのお家でも星になった子がいるのですね。。。

うちにも伸び伸びの子が結構います。。。
梅雨時は日が出ないし仕方ないですよねえ?!
(と、自分に言い聞かせてます。。。)

No title

ソラマメちゃん さっそく夏を満喫してきたんですね♪
ぷっくりお腹が なんとも 可愛らしい (*^_^*)

多肉棚 いっぱいですね
元気な子あり 残念な子もあり…
暑い夏 みんな元気に 乗り切りたいですね

さっちんさま

今までの梅雨は夏と変わらなかったので、こんなに無残な姿は見たことなかったんですが・・・(涙)
徒長は伸びちゃった部分は元に戻らないので、カットして仕立て直すか、そのまま伸ばして愛嬌のある姿にするか・・・でしょうね><)
葉やけは、新しい葉が出てきたら気にならなくなると思いますよ~
元気に夏越ししてくれるといいですね♪♪

No title

夏休み、早速満喫されたんですね~♪
ソフトクリームにかぶりついてるお子さんのほっぺがとっても可愛い^^

帝玉さんとバーバラさん、何とも痛々しい・・・。
多肉ちゃん、今の時期って大変ですね!
私は梅雨も初めてでしたけど、夏の直射日光も初めてで、徒長したうえに葉焼けまでしちゃって、もうかなり痛々しい姿になってますよ・・・(涙)
こういうのって、もう元には戻らないんですかね?

プロフィール

satofu  (ややこしいので変更しました!)

Author:satofu (ややこしいので変更しました!)
関西在住1児の母です。
好きなものを記録を書き綴るつもりです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑参加してみました

width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="a4f365bba6cd8426893d21c415916323">



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
