スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クミンとラー油でアジア風??

S&Bさんのモニター企画に参加しました。
送っていただいたのは「クミンシード」「ラー油」
20100715a.jpg

ラー油はわかりますが、クミンシードって全くなじみがありません・・・
調理の最初の段階で使用するスパイスが「スタータースパイス」。クミンシードはその代表的な存在だそうです。

早速、エスビー食品さんのおすすめレシピを作ってみました♪

エビのクミン炒め
20100715b.jpg まず、油をひいたフライパンでクミンを先に炒めます。。。
香りが立ったら、材料を投入なのですが、この香りはほんのり東南アジアの雰囲気でいい感じです♪

20100715c.jpg 今回はレシピ通り、エビとピーマンにしました。

20100715d.jpg
健康的に(笑)、野菜の浅漬けとほうれん草のおひたしで夕飯の完成です!!

エビの炒め物はよく作りますが、いつもと違ってほんのり香味がして、とっても美味しかったですよ♪♪
主人も、知らずに食べたのですが、「これ何か入ってる??」と気づいたようです・・・www

そして、ラー油は・・・
20100715e.jpg サラダのドレッシングに。
20100715f.jpg
シンプルなレタスのサラダですが、ピリ辛ドレッシングのおかげで食も進みます♪
今までドレッシングって、レシピ通りに調合してもなぜか一味足りず??、イマイチだったんですが、
これは簡単なのに、さっぱり美味しかったです。
また、作ります♪♪

ちなみに材料は、 ポン酢(大さじ3)、砂糖少々、ゴマ(小さじ1)にラー油です。
ラー油は多めに入れると辛いのお好きな方にはいいかもしれません。

どちらも、色々なレシピが他にもあるようなので、しっかり活用します~m(_ _)m



スポンサーサイト
プロフィール

satofu  (ややこしいので変更しました!)

Author:satofu (ややこしいので変更しました!)
関西在住1児の母です。
好きなものを記録を書き綴るつもりです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑参加してみました

width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="a4f365bba6cd8426893d21c415916323">



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。