

これこそのびのび・・・

先週末久しぶりに実家へ帰省。
半雨ざらしの妹管理多肉を見てみると、素晴らしく生き生きしてました♪

今日は写真多いのでさらっと。
20100713.jpg
P1110700.jpg雨の中、輝いていた「姫笹」
20100714.jpg20100714a.jpg
「銀箭」の林。
20100714b.jpg やけに立派な「トップスプレンダー」花芽つき。
20100714c.jpg

20100714j.jpg
あげなきゃ良かった??「五重の塔」斑入り。
P1110725.jpg
子吹きは普通っぽい・・・

あとはさっと。
20100714h.jpg 子沢山~
20100714i.jpg いいね~♪
20100714k.jpg20100714d.jpg 

20100714e.jpg 
20100714f.jpg 茂ってます。
20100714g.jpg
20100714l.jpg 満開のときに見たかった・・・

20100714m.jpg タネだらけやん(笑) 
蒔いときました。

知らない間に淘汰されていたりするようですが、環境がいいのかな??
幸せそうでしたwww

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

さっちんさま

さっちんさんも妹さんいらっしゃるんですね♪
うちも最初は興味なさそうでしたが、半ば無理やり??多肉狩りに連れて行ったら、バラエティーの多さにすっかりはまってくれました(笑)

ぜひ、ご一緒に多肉狩りに行かれては??
多肉ちゃんの魅力に気づいてくれるかもしれませんよ~♪

るぅさま

ここは季節問わず、日当たり抜群なので多少の雨なんて晴れの日に挽回してくれるようです・・・
うらやましい(笑)
タネまき早速してきましたよ~。
ただ、みんな忙しいからその後の成長がかなり心配ですが・・・

月芽さま

そうなんですよ~><)
でも、この場所日当たりが抜群だから、ほったらかしでも元気なんでしょうね・・・
我が家に広い屋上バルコニーとかつけたいところです(笑)

五重の塔は、ほんとにきれいに斑入りだったので(焦)
あげたときはほんとちっちゃくてわからなかったのですよね~^^;)
いつか、返してもらおう・・・

No title

妹さんも多肉ちゃん育ててらっしゃっるなんて楽しそう♪♪
姉妹で多肉のお話ができるなんて、とっても羨ましいです^^
うちの妹は、あんまり興味ないみたいで、私の多肉を見て「可愛いな~!あっ、花咲いてるやん!!」とか言ってますけど、自分で育てる気は全く無しです^^;
妹さん管理の多肉ちゃんたちも、みんなモリモリしてて元気ですね♪

No title

めっちゃ元気に育ってますね^^
環境がいいのかな?
タネもたくさん取れてるし、種まきも楽しめそうですね。

No title

すごぉ~い みんな元気!
いきいき してますねぇ~♪
やっぱり 放置気味の方が いいのかしら…

五重の塔 あげなきゃ良かった ってとこで
思わず 笑ってしまいました 
プロフィール

satofu  (ややこしいので変更しました!)

Author:satofu (ややこしいので変更しました!)
関西在住1児の母です。
好きなものを記録を書き綴るつもりです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑参加してみました

width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="a4f365bba6cd8426893d21c415916323">



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
