

兄弟多すぎ?!

さて、今日は予告どおり(笑)、兄弟おおすぎてほったらかし??の葉ざしっ子たちです。

梅雨前に腐れ菌だ~!!と騒いだ「初恋」、「紫麗殿」もここに入ったり・・・(汗)
早めに見つかれば、増えるチャンスでもあるんですね><;)
お騒がせしました・・・

20100709.jpg
20100709c.jpg
紫麗殿はもとからあった下の鉢に、これから成長予定のばらばらっ子たち。
もとの株は傷だらけだったので、きれいに大きくしたいところです・・・

20100709b.jpg
20100709a.jpg
初恋は、腐れ菌の生き残りともうすぐ一人立ち??のお姉さんがいます。


これは「アビーブロー」
20100709d.jpg
秋麗と見分けがつかないので、いつか混じってるでしょう・・苦笑

秋麗といえば、
20100709e.jpg
我が家で一番大きい葉ざし鉢。
この上半分は秋麗と、白牡丹のあふれた葉です(笑)

今日のあたりがぐんぐん成長すれば、里親さんとか探してみようかな・・・と夢はふくらみますね

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

月芽さま

ミニチュア多肉ちゃん♪♪
ほんとに毎日見てても楽しいです(^^)
置き場所なんて気にしないで、もっともっと増やしたい・・・(笑)

No title

葉挿しって 楽しいですよねぇ~♪
ただ乾いた土の上に 置いておくだけで
根が出て 芽が出て…
ミニチュアみたいな 多肉ちゃんは なんとも愛らしいです
プロフィール

satofu  (ややこしいので変更しました!)

Author:satofu (ややこしいので変更しました!)
関西在住1児の母です。
好きなものを記録を書き綴るつもりです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑参加してみました

width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="a4f365bba6cd8426893d21c415916323">



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
