スポンサーサイト


似たもの同士。

今週はやはり晴れが多いようなので、葉ざしっ子としわしわそうな多肉ちゃんにはお水をあげました。
やっぱり葉ざしっ子は小さくて可愛らしいので見ている時間が長くなっちゃいますねwww

まとめて写真撮ったので、今日は似たもの同士のご紹介・・・

まず、グラプト。
20100708.jpg 「カネイ」と
20100708a.jpg 「淡雪」
カネイはすでに朧さんを思わせる成長ぶりでちょっと可愛げなくなってますが・・・><)

続いて・・
20100708b.jpg 「星美人」
20100708c.jpg 「月美人」
根っこから芽の成長がびっくりするほど遅かったのですが、やっとそれらしくなってきたなあ♪♪

最後は・・・
20100708d.jpg 「デローサ」と
20100708e.jpg 「紅化粧」です。
ちょっと怪しいのですが、多分このふたつだろうと・・・

この子たちは、親株がなかったり、あってもひとつだけなので大事にされてます!!

明日は、大人数シリーズかな(笑)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

kasuminさま

私もいただきものなので、成長した姿は知らないんですよ~!
でも、きっとすくすく大きくなるはず♪♪?!

kasuminさんちの葉ざしっ子も成長するといいですね!

No title

おおお!

葉挿しっ子すごい育ってますね!!
むむう。。。私も生き残りの子をなんとか大きくしたい。。。

グラプトさん、私の知らない子ばかり。
やはり強く育っていくのでしょうか^^

takatakaさま

ほんとにずっと眺めてました(笑)
しばらく葉ざしシリーズが続くかと・・・^^;)
飽きそうですが、しばらくお付き合いください~

実生の楽しさに目覚めてしまいそうです!!
次の花のシーズンは交配してみたい・・・

葉挿しっこ かわいい~♪
ずっと見てて飽きないですよね~

↓↓実生 凄いです
蒔いて芽が出るって 感動です(^_^) 多肉ちゃんは未だ未経験です 吹雪の松さん早さにビックリです
プロフィール

satofu  (ややこしいので変更しました!)

Author:satofu (ややこしいので変更しました!)
関西在住1児の母です。
好きなものを記録を書き綴るつもりです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑参加してみました

width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="a4f365bba6cd8426893d21c415916323">



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
