スポンサーサイト


今日も花。

昨日とあわせて記事にしたら??って言われそうですが。

もうひとつ咲いたんです。
「エケ かざぐるま」
P1110492.jpg
これは小さくて、可憐な雰囲気ですね~♪

そして・・・
明太子の経過報告です。

20100702.jpg
20100702b.jpg
20100702a.jpg
すっかり紅葉の赤は褪めてしまいましたが、オーロラと思われるつぶつぶは真っ白です♪

これで、大きさは小指の爪の3分の1くらいかな??
葉ざしも同様、水遣り控えてるので成長もあまりしてない・・・

今週はどうやら晴れ間が多いようです。
梅雨明けはまだみたいだけど、葉ざしっ子にはお水あげようかな・・・

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

なつさま

黄色は春のイメージですが、夏にも合うかな??
爽やかなお花で暑さから癒されたいです・・・ww

明太子丼、次は名前にふさわしく紅葉の頃に成長ぶりを紹介できたらいいな♪♪

No title

きのうはありがとうございました~♪

きのうのふっくら娘も、今日のかざぐるまも黄色なんですね
○○娘系は、オレンジっぽいのしか見たことなかった気がします
黄色も爽やかでいい~

明太子丼、色が明太子じゃなくなってきましたね(笑)
緑と白で夏色かな^^

さっちんさま

ある程度大きくなるまでは、元葉があるほうが早く成長しますね~><)
でも、枯れちゃっても子供ちゃんが残っていたら、ゆっくりでも大きくなる可能性はあると思いますよ~!!
一人前になってくれると嬉しいですね・・・

ちなみにほとんど虹の玉なので、オーロラは貴重です!!
がんばれ~ですね。

月芽さま

明太子丼、名前がいいでしょ??(笑)
夏をうまく乗り切って、紅葉で明太子発揮の冬が待ち遠しいです・・・

今年はほんとに花がいっぱいで嬉しい限りです。
来年もこうだといいんですが><;)

No title

オーロラ(明太子?^^;)の葉挿し、すっごいモリモリですね!!
いいな~。
私もオーロラの葉挿しに挑戦したんですけど、生き残ったのは一つだけで、その一つも今は元の葉が枯れてしまって、もう全然成長しません。。。
結局、全滅ですよね~(T T)
ガックリ。。。=3

No title

相変わらず お花が いっぱいで羨ましいです
うちは結局 ハムシーちゃんしか 咲きませんでした (>_<)

明太子 育ってますね!
私も真似して 明太子丼 作ってみました
もりもり ぷくぷくになったら 可愛いでしょうね(^^♪
プロフィール

satofu  (ややこしいので変更しました!)

Author:satofu (ややこしいので変更しました!)
関西在住1児の母です。
好きなものを記録を書き綴るつもりです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑参加してみました

width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="a4f365bba6cd8426893d21c415916323">



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
