スポンサーサイト


日焼けハオさん

ずっと梅雨らしい梅雨の関西地方。
日照時間も例年よりぐっと少ないはずだし、棚の後方や下段で涼んでるはずのハオさん達なんですが・・・

お色の変わった方達を発見しました(笑)

20100629.jpg
「花鏡」
真ん中の黄緑とふちの茶色の色合いが綺麗だなあと・・・

ちなみにこれは子株。
お母さんは子沢山です。
20100629a.jpg

もうひとつ。
20100629b.jpg
「オブツーサ」
ほんのり紫系??いい感じです。

20100629c.jpg
20100629d.jpg

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

kasuminさま

このオブさんはキラキラ効果を狙って霧吹きしただけです(^^;)
水遣りは梅雨が明けるまで、全くやらないつもりですよ~!!まだ1ヶ月経ってないし、我が家のみなさんは特にしわしわになることもなく、元気なようです。
しっわしわになっても、すぐに戻ってくれるのが多肉ちゃんのいいところですから、今は我慢したほうがいいかもしれませんね。
水遣りしなくても、雨続きで背高のっぽになってるエケさんとかいますから・・・><)

No title

そうそう、ずっと梅雨らしい梅雨ですよねえ。
いつももっと晴れてそうなのに。

水やりのタイミングがまったく分かりません。
satofuさんオブちゃんにはお水あげたんですか?
かけただけ?
やっぱりハオルチアも他の子も
まだお水あげないほうがいいですか?

なつさま

ほんとにハオさんは、気まぐれに色を変えてる気がします(笑)
冬のほうが緑だし、変わってるのかな??

No title

ほんとーきれいです♪
うちのオブもなんだか赤紫のがいます
同じ場所でも、真緑のもいるしその辺の具合は謎ですね~

花鏡も、子どもの方が渋い(笑)

月芽さま

ありがとうございます。
ハオさん達は、全員お外ですよ~
(というか多肉全員、一年中お外ですが・・・)
夏越しも冬越しも耐えて、可愛い子たちです(笑)

るぅさま

ハオさん達は、がんばってくれてるんですが、その他の種類は結構のびのびです・・・泣
早く梅雨明けしないかなあ・・・><)

No title

う~ん やっぱりオブちゃんは 可愛いですよねぇ
ほんのり紫 素敵です♪
ハオちゃん達 お外管理で 頑張っているのですかぁ?

No title

徒長しないでキレイに育ってますね~
紫っぽいオブツーサ、素敵です^^
プロフィール

satofu  (ややこしいので変更しました!)

Author:satofu (ややこしいので変更しました!)
関西在住1児の母です。
好きなものを記録を書き綴るつもりです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑参加してみました

width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="a4f365bba6cd8426893d21c415916323">



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
