スポンサーサイト


暑苦しいけどふさふさで。

梅雨の季節でも、ふさふさしてる子は割と伸びずにがんばってくれる印象があるんですが。

20100627a.jpg
「エケ バーバラ」
まだ小さいのです。もう少し葉が増えて、かたち綺麗になってほしいな。

20100627.jpg
くねっと変な葉、発見。

P1110325.jpg 葉ざしと思われる子。
アップにすると、ちょっと気持ち悪いかも??

20100627b.jpg
これは「ハムシー」
P1110322.jpg 花芽??と思わせて・・・
木立するんだろうなあ・・

この人みたいに↓
20100627c.jpg
去年の10月に花芽を疑った部分もすっかり枝になりました(笑)

20100627D.jpg
高級じゅうたんみたいで、私は好きな質感です・・・

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

さっちんさま

無事届いてよかったです~♪♪
次の日に届くなんて・・・さすがに近かったからですね!
一安心です~(^^)/

どの子も、少しずつで申し訳ないですが・・・
さっちんさんのベランダでもこもこに成長してくれること願ってます♪♪

ハムシーは木立しやすいからか、下葉枯れやすい気がしますよ~
下が枯れたら、上の新しい葉がだんだん増えてきて、背が少し高くなって・・・を繰り返してるようです。
特に、カット苗は下葉が何枚か枯れて、根が出てしっかりするとまた復活すると思います~♪
秋ごろには元気になってるといいですね!!

Shizukaさま

やっぱり似てますか??
Shizukaさんの「玉の泉」見て、あわてて写真撮りました(笑)
梅雨時期のせいなのか、我が家でも巨大化してるエケさんがちらほら・・・
年中きゅっとしまっててほしいのですが、上手くいきませんね~><)

早く仕立て直したい・・・秋が恋しいわwww

るぅさま

我が家では梅雨前に、突然色んな子が巨大化(笑)して、どうしようかと思いました・・・(汗)
今は、ひと段落してるのかな??
葉ざしはあるとき急に、今までたくわえてたものを爆発させるように大きくなる気がします><)
大きくなるのはうれしいんですけどね♪♪

No title

万年さんたち、土曜日に無事届きましたよ!!
薄雪万年草以外にも、いっぱい入れて下さっててビックリしました^^
特にベビーサンローズは、とても気になってた物だったので、もう感激しまくりです(><)♪
ありがとうございました!
みんな、大事にしますね♪♪

satofuさん家のハムシーは元気いっぱいですね~。
私がこの前買ったカット苗のハムシーは、2つとも一番下の2枚の葉がだんだん弱って来て、1つは2枚とも枯れてしまいました・・・(涙)
上の方の葉は、元気そうなんですけどね。

No title

バーバラ、玉の泉に似てますね!!
やっぱ同じものなんじゃないですかね。

うちの玉の泉はちょいと葉が伸びてきた気がします。。
ドデカくなったらどーしよう。。w

No title

暑くても、もけもけは好きです^^
ハムシーって大きくなるんですねぇ。
最近いろんな多肉ちゃんが急成長してませんか??
葉挿しの白牡丹なんか、めっちゃ大きくなっちゃって
ちょっとびっくり^^;
プロフィール

satofu  (ややこしいので変更しました!)

Author:satofu (ややこしいので変更しました!)
関西在住1児の母です。
好きなものを記録を書き綴るつもりです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑参加してみました

width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="a4f365bba6cd8426893d21c415916323">



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
