スポンサーサイト


つぼみが可愛い。

雨にも負けず、咲いていました「ブレビフォリウム」

20100623.jpg
お花はやっぱりただのセダム(笑)
つぼみのほうが可愛かったかも・・・??

20100623c.jpg
花芽がたくさんあがっちゃったので、すっかりすかすかの足元・・・
右半分の「タイトゴメ」(かな??)にもつぼみが実は見えるのですが、咲く前にカットしちゃおうかと(エヘ)

もこもこは可愛いんですが、うちは雨ざらしにしてるのであんまり密集すると、蒸れそうだし、
ちょっとアブラムシがついてる模様・・・(涙)
早く、坊主にしちゃいたい葛藤と戦ってますwww

20100623a.jpg
これは、さっさとカットして蒔いていた「薄雪万年草」
20100623b.jpg
らせん状に雨露がついてるのわかりますか~??

ちょっときれいだったので・・・

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

★これも蒔いてます。★
ただいまセダム&万年畑 改造中・・・ 笑

スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

月芽さま

嫌な雨の季節ですが、お水大好きな万年さん達には嬉しい季節なんでしょうね♪
ほどほどの恵みでキラキラしてくれると嬉しいですよね!!

takatakaさま

ありがとうございます~♪

しずくがビーズ!思いつかなかったです♪
そういわれるともっと可愛いかも(笑)
ほんと、梅雨は小さな楽しみ(幸せ??)見つけないとやってられませんね・・
今年はやけにどしゃぶりだし・・・(涙)

さっちんさま

我が家にも、庭はないので植木鉢で我慢してます・・・
ほんと小さな鉢でも、それなりにもこもこしてくれますよ~♪

ブレビフォリウムは、すかすかなのでちょっと無理ですが><)
薄雪万年草なら、先っぽカットでよろしければさしあげますよ~!!
その他万年草もついてくるかもしれませんが・・・(笑)

Shizukaさま

水滴なんて普段、見てないのにこのときは何故か目がいったのです♪
梅雨だし、ネタに困って探してたのが良かったんでしょうか??www

お花、咲くのはいいけど、あんまり伸びないでほしいものです・・・

No title

ブレビフォリウム やっぱり可愛い(*^_^*)
今度みつけたら 連れてこよう♪
我が家の 薄雪万年草
天からの恵みを頂いて 色 鮮やかになったような
気がします

No title

かわいい かわいい♪
元気な 白いお花(≧∀≦) 

薄雪万年ちゃんの雫が
ビーズみたいで かわいいぞ~
雨の日も楽しまないとね~♪

No title

ブレビフォリウムと万年草、すごく欲しいんです!
一戸建てでお庭とかあったら、モリモリ増やして楽しめるんだろうな~と思うんですけど、うちのベランダは本当に狭いから、増え過ぎても困るし・・・^^;
でも、いつか手に入れようと思ってます!!

薄雪万年草は可愛らしいから、私の欲しいものリストに入ってますよ(笑)
雫が光っていて綺麗ですね♪

No title

うちも咲いてますよ~。
3個だけですがw

薄雪万年草についてる水滴、可愛いですね~(^-^)
葉先だけってのがかわゆすぎる!
プロフィール

satofu  (ややこしいので変更しました!)

Author:satofu (ややこしいので変更しました!)
関西在住1児の母です。
好きなものを記録を書き綴るつもりです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑参加してみました

width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="a4f365bba6cd8426893d21c415916323">



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
