スポンサーサイト


コンパクツムの背中??

「パキフィツム属 コンパクツム」
名前通り??我が家でも、コンパクトにきゅっとツまってますww
20100621.jpg
ぎゅうぎゅうツマリすぎて、蒸れる梅雨時大丈夫かい??と心配になるほど(笑)

横から見ても・・・
20100621a.jpg
ホラ!!


そういえば、ずっと正面しか見てなかったなあ・・と裏返してみたら↓


20100621b.jpg
スカスカでした(笑)

「しばらく背中を焼くことにしました」 byコンパクツム男


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 




スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

るぅさま

まさに忘れてました・・・(笑)
我が家でも、いますよ~ 前に傾いてる子・・・
くるくる回すって意外と面倒なんですよね><;)

No title

裏は死角でしたね…
時々鉢を回してまんべんなく日に当てたらいいんだろうなぁと思いつつ
うちの多肉ちゃんも妙な具合に1方向に伸びてたりします^^;

月芽さま

月芽さんのツム男さんも同じでしたか~??
なんだか嬉しいです(笑)
どちらもがんばって背中もハンサム目指してもらいましょうね~♪♪

No title

かなり つまってますねぇ~♪
なんとも不思議な形が 魅力的ですよね
そういえば うちの子も・・・
と裏返してみたら やっぱりスカスカでした (笑)

No title

>さっちんさま
そうなんですよ~><;)
なぜか、この子はすっかり忘れられてました・・・
これから片面中心でましになるといいな。ww

>takatakaさま
なんか不思議な形で好きです~♪♪
ひと仕事さぼりがちなので、こんなになってました・・・ごめんね(笑)

No title

コンパクツム 削り具合 いいですよね~♪

皆 お日様の方 向いちゃうから
くるくると向き変えないとね~
それもまた一仕事(笑)

No title

あははっ!
すごいぎゅうぎゅうで立派な多肉さんと思って見てたらお背中が・・・(笑)
我が家でも、見る向きによってバランスがすごい変なのとかあります^^;
太陽を浴びる方向に傾いちゃいますよね~。
プロフィール

satofu  (ややこしいので変更しました!)

Author:satofu (ややこしいので変更しました!)
関西在住1児の母です。
好きなものを記録を書き綴るつもりです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑参加してみました

width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="a4f365bba6cd8426893d21c415916323">



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
