スポンサーサイト


伸びてます~

玄関のマンネンセダム畑からニョキニョキ伸びるものを発見(笑)
20100614b.jpg
わかりますか~?? つぼみだったんです。
これは「ブレビフォリウム」だったかな??
こんな風にお花が咲くとは予想外!!
後ろの丸葉万年草みたいにだらーっと??咲くと思い込んでたので・・・
びっくりしてまだつぼみなのに、アップしちゃいましたwww

20100614c.jpg
ちなみに「黄金丸葉万年草」
咲いちゃうと、なんか汚いんですよね~(涙)
これ撮ったあと、かなりばっさり切っちゃいました。
断髪です(www)

そして、伸びたといえば・・・
20100614.jpg
「クラスラ 茜の塔」
真ん中が曇り続きにお水を吸った結果ですね(笑)
カットしちゃおうか、このままにしてみるか・・・とりあえず梅雨明けてから考えます。

20100614a.jpg
正面はなかなか美しいんですよ~・・・

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
 
多肉植物 茜の塔 7.5cm硬質ポット

多肉植物 茜の塔 7.5cm硬質ポット

価格:262円(税込、送料別)


スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

るぅさま

ほんとに咲いてるときだけ綺麗なんです(苦笑)
福兎耳、咲いたんですね~♪
うちのは伸びるだけ伸びて枯れちゃいそうです・・・

お花って、長く咲いてるようで気づいたらしぼんじゃってますよね><)
来年も沢山咲くといいですね♪

月芽さま

そうなんですね~><)
意外と弱かったりするんでしょうか??
今は花芽があがっちゃって、カットできそうなきれいな枝がほとんどないんですよ・・・復活した頃、もこもこだったら分けたりできるんですが・・・

茜の塔はクラッスラでも特徴的ですよね♪
地味に好きな子です(笑)

No title

黄金丸葉万年草っていうんですね^^
うちにも同じのがあって、最近咲きました♪
咲いてるときは綺麗ですよね~

ロッティーとかいろんな花が咲いたんだけど
写真を撮る余裕がないときだったんで、
すっかり放置^^;
福兎耳も微妙に開花しましたよ。
長い道のりでした…

No title

ブレビフォリウム セダムの中で 
いちばんの お気に入りだったのですが
いつの間にか いなくなっちゃったんですよねぇ (>_<)
可愛い お花が咲きそうですね

茜の塔さん 幾何学模様のようで キレイです♪
プロフィール

satofu  (ややこしいので変更しました!)

Author:satofu (ややこしいので変更しました!)
関西在住1児の母です。
好きなものを記録を書き綴るつもりです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑参加してみました

width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="a4f365bba6cd8426893d21c415916323">



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
