スポンサーサイト


ざらざら ふわふわ

20100607.jpg
ざらざらが良くわかるようになってきました~
P1100787.jpg SENさんにいただいた「クインテンシス・コルンビアナ」
まだ親指より少し大きいぐらいですが、こういう肌感の子は持ってなかったのでもっと大きくなったら撫で撫でしたいところです(笑)
P1100790.jpg 反対側にもお子さま。

そしてふさふさのお子様は・・・
P1100785.jpg P1100786.jpg アップになります。
もう少し大きくなったら独立させようっ♪♪

おまけ・・・
P1100791.jpg 鈴さんにいただいた稲田姫の葉っぱからお子様♪
去年10月からずっと葉ざし中。根っこだけだったのですが、つい最近やっと芽が出てました!!
のんびりやさんみたいです・・・でもうれしい ><)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

カランコエ・ファング 大きくなったら可愛くないのね・・・迫力です。

子育て中のブロガーさん大募集! タイニートートバッグプレゼント☆
コンパクトにたためる 『タイニートート』

収納用ポーチが一体型になったトートバッグです。
コンパクトだから持ち歩きに便利♪
収納用のポーチもなくす心配もなく、荷物が増えそうな時やお買いものの時に、あると安心なアイテムです!

スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

SENさま

小さくて目立たなかったけど、お粉ってことは触らないほうがいいんですね~><)
教えていただかなかったら、うっかりべたべた触って残念なことになってたかも・・
ありがとうございます~m(_ _)m

No title

今頃コメントでスミマセン!
このクインテンシスはね、こう見えて、粉エケなんですよ♪
表面がザラザラしてるから油断してたんですけど、
触ったら粉がとれてしまって、「なんかだまされた!」と思いましたw

月芽さま

ちょっとめずらしいですよね、サメ肌??
お子様はみんな大きくなればいいなあ・・・
待ち遠しいです♪

No title

こういう形だと なんとなく ぷくっと お粉つきのような感じがしますが 
このクインテンシスさんは ざらざら なんですね
初めて見ました!
思わず 触りたくなります 可愛い♪
お子ちゃま 見つけると 嬉しくなりますよね
おっきくなると いいね

Shizukaさま

もけもけ(もこもこ)??はあんまりお好きじゃないんですね~
これからは暑苦しいですよね(笑)
日光が足りず、緑なんですが、ほんとは茶色なんですよ。
でも、この色のほうがいいなあ・・なんて思ってます。

「クインテンシス・コルンビアナ」私もいただきものなので、わからないんですが・・・
ちょっと調べたら 別名「パルチェラ」「渚の夢」と書かれてる方もいました。
一緒かしら??
きれいですよね~♪♪

No title

いい感じの毛ですね~。
もっと密度がある系のはあまり好きではないですが、
このコはいいなー♪
クインテンシス・コルンビアナって初めてききましたよw
渚の夢に似てる気がするけど、同じものなのかなー??
(渚の夢なら持っております)

kasuminさま

そうですよね~!!
私も、いただいて初めて見ましたよ~♪♪
葉ざしできそうに大きくなって欲しい子です~
待ち遠しい・・・

No title

わあ!きれいですねえ!
初めてみました。
青みのある緑にピンクだなんてかわいい!
しかもざらざら質感なんて素敵!
プロフィール

satofu  (ややこしいので変更しました!)

Author:satofu (ややこしいので変更しました!)
関西在住1児の母です。
好きなものを記録を書き綴るつもりです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑参加してみました

width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="a4f365bba6cd8426893d21c415916323">



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
