スポンサーサイト


バイネシー 寄せ植え

昨年10月に購入した 「グラプト バイネシー」(2009/10/30の記事

いつのまにか寄せ植えに・・・(笑)
20100603.jpg
もちろん自分で作ったのですが、作成当時の写真がなかったし、なぜか全く見向きもしてなかったので初めてのご紹介です。

P1100769.jpg 中心部分はまだ少し色づいてるかな??
20100603a.jpg
この中のお気に入りはこの「姫笹」
冬のあいだに一旦枯れたので、小さな新芽が可愛くないですか??

20100603b.jpg
センペル「百恵」さんも一緒です。
筒になってて不思議・・・

センペルといえば「巻絹」
20100603c.jpg
やっと絹糸を巻いてくれました~♪♪
大きさは全然変わらずミニミニサイズですが・・・

こんなもこもこにならないかなっと夢見てます(笑)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

【大紅巻絹】 巻絹イワレンゲ
種類がいろいろあるんやね~!!!




スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Shizukaさま

我が家の巻絹さんも、仲間がいたらもこもこになるのかな??
すぐ増えて困るというイメージだったので、ちょっとやきもきですが、小さくて可愛いので、応援します(笑)

No title

うちも巻絹は3個からスタートでしたよw
けどなかなか増えなくて。。
結局モコモコなってるのを買い足してしまいましたよw
そのコたちは元気がよくて、毎年ランナーを出しまくってます。
それに触発されたのか、微妙だった3個も急に元気になりましたよww

るぅさま

ありがとうございます♪♪
このまま上手く夏越ししてほしいですよね・・・ほんとに。
あんまり暑すぎないといいですね!!

No title

巻絹さん、元気になってよかったですね^^
もうすぐセンペルにとっては受難な季節ですよね…
夏越し初体験なんで、かなり心配です^^;
プロフィール

satofu  (ややこしいので変更しました!)

Author:satofu (ややこしいので変更しました!)
関西在住1児の母です。
好きなものを記録を書き綴るつもりです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑参加してみました

width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="a4f365bba6cd8426893d21c415916323">



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
