スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超普及種。

多肉の入門種??といえば、「ブロンズ姫」「虹の玉」「白牡丹」は絶対入りますよね~
葉ざしもほぼ100%成功するのでは??

うちでも、丼が続々とできてます(笑)
20100529.jpg
直径10cmぐらい??
20100529a.jpg
これはもう一回り大きい。

20100529b.jpg
隣には5cmぐらいの白牡丹丼。
20100529c.jpg
そしていつかのたらこ丼。 オーロラもぽつぽつ残ってますが、ここからどうかな??

成長著しいのはこれぐらいなんですが、こないだ寄せ植えちょっと仕立て直したら・・・
またぽろぽろ落ちちゃって、器にふたつこんもり葉っぱが・・・・><)
これぐらいで成長止まれば、いっぱいあっても可愛いのにね、エヘ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

送料無料!!多肉植物 木箱寄せ植え 初心者さんにオススメ


スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

月芽さま

この丼たちはもうすぐ2年目ですよ・・・
やっと植え替えできそうな大きさになってくれました♪

月芽さんの丼も元気に大きくなってほしいですね。
ある程度大きくなるまでは、水遣り多めのほうが成長するような気がします。。。

さっちんさま

コメントありがとうございます~♪♪
私もまた遊びにうかがいますね。

葉ざしですが・・・私もオーロラはあんまり大きくしたことないんですが、このぐらいからなかなか大きくならないみたいです(:;)
芽も出ても、虹の玉に先祖返りしちゃったりするようですよ。
この丼も、オーロラもっとあったはずなんですが(苦笑)

でも、あんまり期待せず、ほったらかしぐらいだとびっくりするぐらい大きくなってたりしますよ~♪♪
たいていの葉ざしは芽と根っこがある程度出てきたら、しっかり水遣りすると成長ようで、それまではなくても大丈夫だと思います。

葉っぱだけでも、楽しめる多肉ちゃんってほんと愛らしいですよね!!
私も、全然わからないことだらけだったのですが、すっかりはまってしまいました・・・
また、これからもよろしくお願いします・・・

No title

丼物 いい感じに 増殖中ですね♪
うちの子たちは いまいち なんですよねぇ~(>_<)
気候のせい? 愛情不足?

はじめまして!

私、多肉初心者なんですけど、こちらのモリモリ増えてる多肉ちゃんの写真を拝見して、思わずコメントしちゃいました^^

私もこんなに増やしたいな~。
私もいっぱい「丼」作りたい!
一応、朧月やらオーロラやらを葉挿ししてますが、オーロラってやっぱり難しいんですか?
虹の玉より難しいって言いますよね・・・。

また、遊びに寄らせて頂きますね♪
プロフィール

satofu  (ややこしいので変更しました!)

Author:satofu (ややこしいので変更しました!)
関西在住1児の母です。
好きなものを記録を書き綴るつもりです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑参加してみました

width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="a4f365bba6cd8426893d21c415916323">



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。