スポンサーサイト


錦たち・・・

我が家では紅葉の季節は終わりつつあり、緑に戻る多肉たちなんですが、
緑でも可愛い子♪見つけました。

20100528.jpg
P1100633.jpg 「黄麗錦」
買った当時は桃×白だったんですが、この色合いもシャープでなかなか♪♪

そして、いただきものたち。
20100528a.jpg
20100528b.jpg 「ピリフェラ錦」
bisuiさんにいただきました。
この土で落ち着いてくれたかな??
こんなに白っぽいハオは初めてなので、あまりにきれいで感動です♪

20100528c.jpg 20100528d.jpg
最後に「愛染錦」。Shizukaさんにいただきました。
根っこも出てきて、ちょっと慣れてくれたかな??

アエオは黒法師、夕映とこの子しかないのですが、アエオ寄せ植え作りたいんです~!!
秋の楽しみにとっときます・・・・(笑)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ハオルチア ピリフェラ錦  多肉植物愛染錦




スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

月芽さま

わかります~!!!
私も錦やら斑入りばっかり目がいくんですよね・・・
なかなかお高くて手が出せませんが(苦笑)

黄麗錦は、葉ざしにチャレンジしようと思ってるので、
無事育ったときにはお分けしますよ~♪
先の長い話なので、あんまり期待しないで待っててください(笑)

なつさま

そうですよね~♪♪
白と緑で抹茶色!!可愛い~(笑)

愛染錦兄弟はこれからどんどん成長してほしいですね♪
ほんとにどれも愛らしくて、えこひいきしちゃいそうです・・・

takatakaさま

ほんとにお美しい♪って感じですよね!!
でも、緑がきれいになってくると不安な気持ちわかります~><)

このまま綺麗でいてほしいところです・・・

Shizukaさま

出てきましたよ~♪♪
アエオさんだからお水大好きなんですね!!
アエオらしく背高のっぽ目指します~ 笑

ハオは私も得意ではないんですが・・・
思い切って日陰気味のほうがうちではきれいみたいです><)

hacoさま

ありがとうございます♪♪
結構たてに長いので、下葉を葉ざししようと計画中です!
うまくいっって同じような斑入りだったらお分けしますね。
あまり期待しないで待っててください~(笑)

ふっくら娘さん、分裂しちゃって危険を感じたのでしょうか??
お花咲いたらアップしますね~♪♪

No title

黄麗錦さん すごく綺麗ですね
最近 斑入りとか錦に やけに魅かれております
我が家の ピリフェラさんも 今のところ綺麗です♪

No title

みどりもきれいですよ~
特にこれからは涼やかでよし!(笑)

愛染錦、うちにも兄弟がいますよーー
元気にしてます♪
ピリフェラさんって、抹茶ミルク見たいな、なんともいえないマーブル具合じゃないですか??
かじったら甘い味がしそうですもん(#・v・#)

No title

やっぱり 錦とか斑が入ってる方は
違いますね~ 黄麗錦さん 綺麗(≧∀≦)♪

ピリフェラ錦さんも 白くて いい感じですね
うちのは・・緑が強くなってきているような
やな感じです(汗))) 

No title

根が出てきましたか!
これから水を他の多肉ちゃんより多めにあげると立派になってきますよ(^^)
ぜひ秋までに大きくしてくださいな。

ピリフェラ錦、きれいですねー。
うちのはお見せできないぐらい茶色い。。w
前よりかはマシになってきましたけど。。ハオは向いてないなーww

No title

わ~すごい黄麗錦、キレイな斑まわりですね!!
ウチのは肉眼でやっと確認できるほどの斑です。。。
しかも徒長しかけてるし。
satofuさんちの錦さん、キレイで羨ましいです!

ニバリスも発根して良かったです☆
ウチのふっくら娘も花芽らしきものをミョーンと伸ばしておりますよ~!
初花芽なんで楽しみですよ♪

プロフィール

satofu  (ややこしいので変更しました!)

Author:satofu (ややこしいので変更しました!)
関西在住1児の母です。
好きなものを記録を書き綴るつもりです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑参加してみました

width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="a4f365bba6cd8426893d21c415916323">



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
