

マンネングサ達

今日は我が家のセダム・万年草系を紹介したいと思います。
まず、一番の古株「黄金丸葉万年草」金
20091003b.jpg
この子は多肉植え体験講習でいただいた子です。
すぐにもっさもさになったので切っては土の上に置いていたところ今ではいくつもの植木鉢に群生金雨が多いと緑になるんですが、こんな黄色が一番きれい手書き風シリーズ26ピース

20091003e.jpg
この子は覆輪万年草(姫笹笹の葉3枚*右下向き(白-薄い背景用) †SbWebs†ともいうみたい)
よーく見ると葉先がピンクに紅葉してきてるんですが、この写真じゃいまいちわかりませんねがーん

あとは最近入手してもさもさ待ちの子たち
20091003.jpg20091003c.jpg
ブレリフォリウム、ドラゴンズブラッド、タイトゴメとか・・・ちょっと名前わからない子もいます。
アップカメラ
20091003a.jpg
akariさんがとっても美しいセダムちゃんのアップを撮ってらっしゃったのですが、私にはこれが限界汗

あ、最後のこれはよく道端で見かけますね家
20091003g.jpg
上半分にはコーカサスキリンソウがいるのですが、あまりにはげ坊主なのでまた今度ばいばい
早くもりもり森でもさもさレオになってね~


ちなみにこの子たちはうちでは春咲き球根の植木鉢を覆うように植えています。
20091003d.jpg
20091003f.jpg
まだまだ覆えてないけど、こんな感じ矢印
春になって花が咲くと綺麗なんですよ~ 今年の春の写真がないのが残念手書き風シリーズ矢印下
来年はアップするつもりです~それまでがんばるぞ頑張るぞ。おーっ。

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 私も「万年草」大好きですよ~。
 雨に打たれても、風に吹かれても、道端にひっそり控えめに、そして健気に・・・。
 そんなイメージです。
 「庶民の味方、貧乏人の心の拠り所」ってとこでしょうかネェ。
 変なオッサンでゴメンナサイ。

Re: No title

> 鈴さま
どうもありがとうございますv-238

ブロ友登録どうぞお願いします。

No title

セダム綺麗ですね~v-238
私モリモリ系セダムは苦手でうまく育ちませんe-330

もしよかったらブロ友登録させていただいてもいいでしょうか???

Re: こんにちは。

> komeasaさま
もっともさもさしてたらいいんですけどね~(汗)
来春うまく咲くかな~ がんばりますv-91

色んな方の多肉ちゃん見てたらほしくなりますよね~
私もブログはじめてますます財布のひもが・・・気をつけないと(笑)

こんにちは。

黄金丸、姫笹 どちらもすごくきれい~e-51
黄金丸のジャンク缶もイイですねe-68
多肉ちゃんはこれ以上増やさないぞ宣言したけど、ほしくなっちゃいます~。
来春の、球根と多肉のコラボ画像 楽しみにしてますよーe-266
プロフィール

satofu  (ややこしいので変更しました!)

Author:satofu (ややこしいので変更しました!)
関西在住1児の母です。
好きなものを記録を書き綴るつもりです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑参加してみました

width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="a4f365bba6cd8426893d21c415916323">



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
