

マンネンバタケ。

マンネンバタケが玄関に出現しています(笑)
生え放題、伸び放題ともいいますので、さっとご紹介・・・

20100522.jpg20100522a_20100519222508.jpg
20100522b.jpgP1100488.jpg 
20100522c.jpg 20100522f.jpg
20100522d.jpg 20100522e.jpg
伸び盛り、花盛りですね・・・
(一部マンネンじゃないですが、うちでは雨ざらしほったらかしマンネン状態です www)

花が終わる頃にはばさっとカットする予定。
夏本番の前に、髪も切って涼しくしないとね♪
今一番行きたい場所が美容院です(笑)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

セダム 細葉黄金万年草 多肉植物 グリーンペット





テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>hiriさま
やっぱりボーボーになりますよね(笑)
でも違う種類が欲しい・・・わかります~!!
私もまだ持ってない子見るとついつい手が伸びそうですから(汗)色々ちょっとずつもこもこにできたら一番いいんですけどね><)

>takatakaさま
確かに雑草にはさすがに負けそうですよね(苦笑)
ぜひぜひ草抜きして、地植えマンネン畑作ってください~♪♪

No title

万年畑  わさわさにしたいです~♪
地植えしたいけど 雑草に押しつぶされさうで・・・
場所確保しないとダメですね(汗)))

No title

うちのまんねんの花は今が見ごろw
満開です。
そしてうちも、ボーボーでけっこう困っちゃっていますwww

こんなにワシャワシャになるとはーー。
春先に、違う種類もなんとなく買っちゃってるし。
あたしバカだわーー。

月芽さま

リンクありがとうございます♪♪
私も同じようにさせていただきますね。

マンネンたちはやっぱりわさわさがいいですよね!
今年は雨が多かったせいか、すくすく育ったようです。

No title

マンネンバタケ いいですねぇ~
我が家も わさわさを 目指しているのですが まだまだです (>_<)
遅ればせながら リンク 頂きました
これからも よろしく お願いします♪
プロフィール

satofu  (ややこしいので変更しました!)

Author:satofu (ややこしいので変更しました!)
関西在住1児の母です。
好きなものを記録を書き綴るつもりです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑参加してみました

width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="a4f365bba6cd8426893d21c415916323">



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
