スポンサーサイト


寄せ植え 約一年

玄関に置いている ミニ器の寄せ植えたち、昨年の梅雨ごろ作ったので、そろそろ一年です。

過去の記事はそれぞれ・・・
2009/09/23 作成当時
2010/02/01 紅葉の姿

で、今は・・・
20100513.jpg
ロッティーにお花が咲いて、華やか??
でも、それぞれ大きくなりすぎて、もう飛び出しそうです(苦笑)

P1100334.jpgP1100335.jpg
やっぱりお花は可愛い~♪

もうひとつも。
20100513a.jpg
こちらはもう飛び出してますwww
一番はしのハムシーなんて触ったらぽろっと落ちちゃったんですが、とりあえず復旧して

P1100338.jpg こちらにもお花が♪

もりもりに育ってうれしいですが、一番良かったのは前回記事の頃かなあ??
このままでは土もカラカラだし、元気がなくなってきそうですね><

植え替えといっても、根っこがそれぞれ育ってると元通りにはとても植えられないし、
やり直しかあ・・・もうちょっと経ってから考えようかな(笑)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

JUNKな雰囲気!レッド系多肉植物を寄せ植え 多肉植物寄せ植え




スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

なつさま

ありがとうございます~♪
作って半年~一年ぐらいがきれいかな??と思います。
あとはちょっと大きくなりすぎたりするんですよね・・・・
なつさんみたいに成長後も考えて植えられたらいいですよね♪♪
目標にします!!

No title

satofuさんとこの寄せ植えチャンも元気ですね――
もりもりあふれてる感じはすごく好きです♪

やっぱり植えてすぐより、しばらくしてなじんだ方がみんな生き生きしていいですよねー

月芽さま

ありがとうございます♪♪
根っこつきだと難しいですが、挿し穂だとむぎゅっとつめられるんですが・・・

ほめていただいたから、頑張ってまたつくろうかな(笑)

あおいとおこさま

ありがとうございます~♪♪
そうなんです。挿し穂だからこんなにぎゅうぎゅうにつめられた訳です(笑)
去年の夏も越したんですが、今年は無理かなあ・・・><

takatakaさま

ありがとうございます♪♪
これは自分でもお気に入りだったので、くずすのもったいないなあ・・><と悩んでるんです~
ロッティの花が枯れたら、決断しよう(笑)

No title

う~ん 素敵♪
こういう寄せ植え 作りたいです
ぎゅうぎゅうで 可愛いです
植え替え時期 悩みますね ((+_+))

No title

鉢にもりもりの多肉ちゃん達可愛い!
刺し穂から大きくなったんですね。
鉢からあふれそうになっている多肉ちゃんにあこがれます。
夏が来て蒸れるとよくないし、悩ましいところですね。

No title

お見事!! ギュウギュウでいい感じ♪
ロッティーの花が ワンポイントでかわいいです
このままにしておけない所が 悩ましいですね
プロフィール

satofu  (ややこしいので変更しました!)

Author:satofu (ややこしいので変更しました!)
関西在住1児の母です。
好きなものを記録を書き綴るつもりです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑参加してみました

width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="a4f365bba6cd8426893d21c415916323">



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
