スポンサーサイト


多肉?じゃないよね・・・

昨日太陽2園芸店で見つけて思わず買ってしまったものリーフ
20091002c.jpg
名前はあったのですが何だか長くて顔文字1(背景黒用)覚えられませんでした。
ペペロミアと一緒の棚にいたんやけど多肉ではないよね??
なんにしろ葉っぱに混じるこの綺麗な桃色さとと-モモに一目ぼれしたのでいいのです。

ちょっと葉っぱのアップカメラ
20091002d.jpg
20091002e.jpg
もっと寄って写したいのですが、うちのコンデジでは上手くいきません号泣
観葉植物よりなのかなあ・・・一応、管理は屋外にしようかなとjumee☆excite2
もし何かご存知の方いらっしゃったら教えてください~アップロードファイル
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

>fufufuのfuさま
400円でしたが、結構立派な大きさなんですよ~
トラディスカンチア、ツユクサの仲間をこう呼ぶみたいです(汗)私も詳しくないので・・・
ちょっと調べてみたら、割と日陰で育つようなのでちょっと置き場も考えないとかな?

呼び名、「虎です、かあちゃん」で覚えようかな(笑) アドバイスありがとうございます~v-8

No title

 ほお? 何となく「斑入り花月」に似てますネェ。
 なかなかキレイな葉っぱです。
 私もこれを見れば多分買っちゃいますネ。200円程度なら。
 そして「衝動買い」した後、webで詳細を調べたら、「一年草だった」とか「耐寒性がない」と分かり、「あ~あ」って思うことが結構あります。
 「一年草」は当然「一年こっきり」だし、「寒さに弱い」のはビニール掛けをしなきゃならないので面倒で、どっちにしろ嫌いです。
 ところでこの名前、「トラディスカンチア」って言うのですか?
 とても覚えられそうもないですネ。
 動物園で子供が母親に向かって、虎です、かあちゃん」とでも言っているイメージで覚えましょうかネェ・・・。

Re: はじめまして

>鈴さま
教えていただいてありがとうございますv-10v-10
トラディスカンチアv-23舌かみそうです(笑)

うちにはツユクサ科はこの子だけなのですが、色々種類があるんですね♪
大事に育てようと思います。
ブログもまた訪問させていただきます~ありがとうございました。

はじめまして

トラディスカンチア可愛いですね♪
ツユクサは結構多肉植物として扱われてたりするみたいですよ
重扇とか銀毛冠が大好きですv-10

No title

>あかりさま
たしかに葉っぱのつき方がツユクサっぽいですよね♪ そのまま挿しても根付きそうだし・・・試してみようかな?

No title

あららー
初めまして。だなんて・・・失礼しましたー(;^ω^)

No title

初めましてー

これはツユクサ科の子ではないでしょうか?
あ・・・間違ってたらごめんなさい(;^ω^)

可愛いですねー
私もツユクサは大好きです♪
プロフィール

satofu  (ややこしいので変更しました!)

Author:satofu (ややこしいので変更しました!)
関西在住1児の母です。
好きなものを記録を書き綴るつもりです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑参加してみました

width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="a4f365bba6cd8426893d21c415916323">



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
