スポンサーサイト


葉ざしっ子の成長

昨年秋ごろに発根した葉ざしっ子がだいぶ大きくなってきました♪
大きなプラ鉢に置いていたのですが、それぞれ個別に植え替えた出世組・・・

20100510.jpg 「古紫」

20100510b.jpg 「アビーブロー」

20100510c.jpg 「カネイ」
P1100088.jpg 「花いかだ」

20100510a.jpg 最後に 「白牡丹」丼
娘の手が写りこんでますが・・・><

最近、ベランダに一緒に出たがって暴れます(苦笑)
ほっといても乗り越えられるようになったので、仕方なく一緒に出るのですが、
そうすると「魔の手」が~!!!

”ママの大事な多肉ちゃん”とわかってもらえるのはいつかなあ??(><)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

[多肉植物]cube pot x デビー





スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

鈴さま

私も春の山城さんは行けずでしたよ・・・・(涙)
増えても増えても欲しいから、恐ろしいです~><

葉ざしっ子も徒長するぐらい大きくなってるんですね♪
普及種も小さいときはほんと場所取らないし、可愛いんですけどね・・・
うちも全部育ったら大変なことになりそうな「虹の玉、ブロンズ姫、白牡丹」丼がありますよ(笑)

hacoさま

葉ざしネタ、一緒で嬉しいです(♪♪)
楽しみにしていますね~!!

娘さん、名前とか興味持ってくれるんですね~!
それは嬉しい~>< 全部教えて、「どれが好き??」、
「じゃあそれはソラマメのだからお水一緒にあげてね」とか早くやりたいです~(笑)

まだしゃべらないけど、来年は魔の2歳らしいし、多肉親子待ち遠しい~!!!

No title

おはようです♪
ほんっとご無沙汰ですorz
山城さんも2回ほどスルーしたしw
次は行きたいなー(ノ´∀`*)

葉挿しっ子も徒長ggg
普及種ばかりなのでどう処分するべきかー(´∀`*)ウフフ

No title

ワタシも葉挿しの経過観察を記事にしようと思ってたとこなんですよ~
奇遇ですねぇ☆明日くらいになるかしら♪

葉挿しって成長が目に見えるから面白いですよね(*^^)v
どれもこれも順調に育ってるようで羨ましいっ!

ソラマメチャン、多肉に触りたがりなんですね♪
ウチもそんな時期ありましたよ~
桃太郎の葉挿し苗の葉を1枚、2枚と毟られたりして…
ま~そのおかげで更に葉挿しが出来ましたけど
やられた当時は参りました。。。
しかし、今は許可を得るまで手を触れず
「ママこの多肉は?なに?」と名前を聞くまでになりました。
全身で興味を表す時期でしょうからきっと触りたがるかと思いますが、
ま~それもあと少しの間だけなんで♪ってなんて無責任なんだか汗

月芽さま

ほんとに小さくても、葉っぱ一枚からここまで!!と思うと愛らしいです~♪
多肉好きになって一緒に楽しめるのはいつかしら??
今はついついイライラしてダメです。。。。><

takatakaさま

可愛いから触りたいのかな??
だったらいいんですが・・・(笑)
すぐにひっぱって根っこから抜いちゃうんですよね><
「ひゃあ」とか「やめて~」とか叫びながら格闘してるから、ご近所さんに聞こえてると思います・・・切ない><

Shizukaさま

私も苦手なんですよ~!!
ここまで大きくできたのは初めてなのでとってもうれしい♪♪
コツは「根っこと芽がある程度大きくなったらプラ鉢でお水は多めにざばあっと」と教えていただいたのです・・・それでここまでになりました~

No title

葉ざしっ子 可愛い~♪
ゆっくりでも 大きくなってくれると 嬉しいですよね
ソラマメちゃんも 多肉好きに なってくれるかな?(笑)

No title

葉挿しっ子 小さくても一人前ですね~♪

ソラマメちゃんも 多肉ちゃんが可愛いいんだ!!
ついつい触りたくなるんだよね~
うんっ! わかるっ!その気持ち♪(笑) 

No title

葉挿しがいっぱい大きくなってますねー!
あたしは葉挿しが苦手なので、こんなに大きくできて羨ましい。。
エケってほとんどうまくできないなーw
プロフィール

satofu  (ややこしいので変更しました!)

Author:satofu (ややこしいので変更しました!)
関西在住1児の母です。
好きなものを記録を書き綴るつもりです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑参加してみました

width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="a4f365bba6cd8426893d21c415916323">



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
